HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

昨夜久しぶりに夢を見ました。
怖すぎて夜中に目が覚めて夢占いを調べました。

今ははっきり覚えていませんがうる覚えの記憶では地元でワニ🐊に追いかけられました。確かワニ🐊は私に気づいてない状態。ワニは獲物を探して徘徊してました。なぜか2足歩行で。
そこに通りかかった知らない男性が現れワニ🐊に局所を噛まれてしまいました。
私は逃げ切って近くの犬小屋に小さく丸まって身を隠してました。隣には昼寝中の犬がいました。犬が起きないか怯えながら身を隠してたところで目が覚めました。

めっちゃ怖かったです。
夢占いとかあまり知らない私ですが、何となく良くないんだろうと思いつつネット検索しました(3:00AMに)。

参考にしたのはコレ👇
心理学ラボというページのワニが出てくる夢解説ページ。

嫌な予感は的中してました。
迫ってくるワニから逃げる夢はあなたの身に迫っている危険を伝えてくれています。
特に何となく嫌な感じのする人物には気をつけた方が良さそうです。
と書かれてました。

ワニは危険の象徴なので不慮の事故や病気の暗示も含まれる場合が多いようです。
私の場合は水辺ではなかったので、最悪のシチュエーションではないようでした。水の中は無意識、陸上は意識下を表すようです。ということは、私は自分の直面する危機に気づいているという事になります。

何だろう?正直怖い。

職場でいつも通り仕事してるつもりだったけど確認不十分でニアミスをしそうになった。それで昨日はピリッと緊張感が漂ってた。それか?
はたまた、1人の同僚とうまくいってないのが原因か…
1人の同僚はなぜか私に話しかけてきてはキレるということが数日連続して起こり私も彼女と距離を置いていたのだけれど、言わないといけないことがあったのでメールで伝えたら逆効果だったらしく激しく怒り狂われた。彼女と関わると私の心が乱れるので距離を置くことにしている。周りは「イライラするのはわかるけど、言葉の使いようで動いてくれるよ」と言う。だけど今の私はバイトの身分(息子を産むまでは社員でした)。人に仕事を振ることもないわけで。全体を見渡す必要もない。自分に与えられた仕事以外はしなくてもいいのだ。バイトはバイトとしての職務を全うすれば良いのだと先週の出勤中に思った。一生懸命仕事をしてもしなくても所詮はバイト。時々忘れてしまうバイトという身分。だからこそ口出して彼女とも険悪になる。私のスタンスが間違ってるんだと思う。

私と一緒に仕事をしてるもう1人のバイト君。彼は仕事をしないで有名な人。彼は勤務中ずっと携帯でボクシング見てました。ちょっと仕事頼んでも「Why?」って言われてやってくれず。
私はというと頼まれてた仕事と当日充てがわれた仕事をわしゃわしゃこなして精神的にもいっぱいいっぱい。
そのあと直属のマネージャーからはこなした仕事量の労いではなく便宜を図ってもらってた勤務調整についてのクレームが来た。
なんかやるせない気持ちになった。
そうだ、私はバイトなんだと思い知った。身の程をわきまえてなかった自分が悪かったんだと思う。
さすがに私は勤務中にずっと動画見るほどの勇気はないけれど、ほどほどに与えられた、身の丈に合った仕事量をこなそうと思う。

夢の話なのに仕事の愚痴みたいになってしまった。
ワニ🐊が私に暗示してくれたのは健康の事かもしれないし、はたまた不慮の事故かもしれない。
片付けを始める前はストレスで1人で食べる昼ご飯はお菓子でした。中毒のように毎日ポテチとチョコ系お菓子を食べながら履歴書を書いたり…超不健康。
今は収まったけれど時々お菓子欲求が戻ってきます。運動不足だし疲れやすい。健康とは程遠い状態だからワニの暗示は健康に気をつけろって事かもしれません。
さらに、最近運転の練習を開始しました。安全運転を心がけるようにっていう暗示かもしれない。

ワニ🐊の夢を見て怖かったけれど、今朝ブログを通して自分を見つめ直せてコレからのことが見えてきました。

ありがとうございます😊

また片付け頑張ろう。

全然進んでないお部屋の片付けは…

f:id:shinoyuka33:20171112173103j:plain

こんな状態です。
窓際はもっと最悪

f:id:shinoyuka33:20171112173236j:plain

友人に譲るもの等々別けて置いているとこんな状態に今日捨てるゴミ袋もあって収集ついてません。

仕事も家事も自分のペースで頑張りすぎないようにやっていこうと思います。