HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

生活の乱れと腸の悲鳴

おはようございます。

ロンドンはただいま土曜日の早朝です。


今日仕事なので超早起きした今やり残した家事を片付けたらいいのですが、体調が優れないのでギリギリまでベッドで休んでようかと思ってブログを書いています。


このブログを書き始めた頃から体調は横ばい。ストレスいっぱいだったので、1人で過ごす時の食事が酷かった私。ポテトチップスとスイーツでお腹いっぱいだからランチ抜きみたいな日々を過ごしてました。

原因は転職活動。転職活動に意識を乗っ取られて自分を見失った結果でした。他にも色々とやらないといけないことがいっぱいあったので忙しさに忙殺されてたとも言えます。

自分で自分の状況を理解してたので一旦転職活動を中断して他のことを優先する日々を送ってました。何でかわからないけど、転職活動中断後にやってきた職場での負の波。ますます転職へのウズウズが止まらなくなってました。

今は少し落ち着いてます。なぜなら、次に向かうべく進学の準備を始めたから。学校に問い合わせて必要書類の準備に取り掛かったりしてます。期限を決めるとスッキリした気持ちで過ごせますね。何事もダラダラは良くない。

体調が優れない私ですが、その原因は風邪っぽいのと遅延生アレルギーの両方かなと自分では考えてます。

数年前の血液検査で発覚した乳製品、卵、小麦の遅延性アレルギー。

私の場合は鼻水とくしゃみが止まらなくなります。

最終的には1日を過ごすのがやっとってくらいの疲労感と不調。数年前は仕事から家に帰ったらリビングでバタっと倒れて動けなくなってました。気力も体力もない、そんな状況でした。薬が飲みたくない私はアレルギーが治るという鍼灸治療に行ってみたりもしたのですが一時的な効果しかありませんでした。

鍼灸治療で改善しても原因となってる食べ物を毎日食べ続けてたから当然といえば当然。

腸の中が腐ってるのかと思うくらいのオナラ(汚くてすいません)


原因がわかってから完璧主義の私は一時期頑張りました。超ストレスを感じつつ。3歳だった娘にも同じ診断が下ったのですが、状況が理解できる年齢でもなく全て好物だったため統制するのが難しかった。主人も全く理解してくれず協力も仰げなかったので、道半ばな状況で諦めました。ストレスでドカ食いしちゃったりもしたので私の方法では無理があったのかな。

今はアレルギーとうまく付き合えてるというレベルまではいってませんが、前よりは身体は楽です。極力乳製品を避けて卵と小麦粉はほどほどにしてます。私の場合は乳製品が一番相性が悪いようで食べた後は決まって体調不良です。くしゃみ鼻水だけならまだしも起きてられないほどの倦怠感に襲われます。いい加減学べばいいのに学習力がなく洋菓子大好きな私は職場でケーキとかお菓子を食べちゃってます。家では極力食べてませんがミルクチョコとか…デニッシュ系パンとか乳製品が入ってるものを食べてます。

最近まではアレルギーが落ち着いてたのでデニッシュを食べても体調に大きな変化がなかったのに、最近不調を感じるようになってきました。

そしておととい、16年来のペーパードライバーを辞めて運転の練習を始めて4回めのレッスン中に感じたポワーンとした眠気っぽい不調。これこそ私のアレルギーが原因で起こる不調の始まり。

腸が乱れてますよのサイン

腸の乱れが免疫を弱める。だから風邪をひいた私。

今日からちょっと気を引き締めて食事の乱れを正していこうかと思ってます。

まずはアレルゲンである3つの食材の除去。

なるべく化学調味料等は使わずに自然なものを自分で調理して食べる。

これが一番です。

野菜の摂取量も極端に減ってたのも気になってたので、正していこうかと思います。

運転を始めて体調不良で運転すると怖いなって教習中に学べてよかったです。気の緩みではないかもしれないけど、事故が起きたら大変。

安全運転できるように腸を整える日々を送りたいと思います。