HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

インフルエンザ予防と仕事の話

風邪をひいてるにもかかわらず、予定を優先して出歩いてると治る風邪も治らない。それは私の事です。時間を見つけてサッサと寝ればいいのに。とは言えだいぶん良くなりました。後は咳だけ。痰の絡みもほぼ無くなってきたので、もう少しのはず。こまめなオレガノ茶うがいで撃退できるかな。昨日は久し振りに豚キムチを食べました。ニンニクを山ほど入れて。カンジダ菌にも風邪にもニンニクが効果的と聞いたので。カンジダ菌対策のサプリは風邪の間も引き続きやっております。昨日からは3食きちんと食べました。お腹も空いて食欲も戻ったかなーと感じました。あともう少し。

風邪対策をダラダラと書いてしまいましたが、昨日は息子のインフルエンザ予防接種の日でした。対象者は無料で予防接種が受けられるイギリス。インフルエンザは必要ないかなーとは思ったのですが保育園でもらってきても嫌だなーとか色々私自身の防衛反応が起こり結局受診しました。最近のインフルエンザ予防接種は鼻の粘膜にスプレーするだけで痛みもない様子。息子も全く泣く事なく終わりました。私が娘を妊娠していた9年ほど前は激痛でした。普通のインフルエンザではなく鳥インフル(?)だったかなー急激に感染が広まって死者までも出てた時期だったように記憶してます。妊婦だったので対象という事で片腕には普通の反対側には鳥インフル用と両腕に一気に注射しました。鳥インフルの方が注射液が強いのか何なのかわかりませんが、激痛でした。さらにそのあと1週間近く腕が筋肉痛様の痛みで辛かった記憶。息子の妊娠中はインフルエンザ予防接種は受けず母体から胎児に免疫を移行させるために決められた週数の時に100日咳の予防接種を受けました。これは私のためではなく後々生まれてくる息子に胎児の間に免疫をつけておこうという取り組みでした。同じ時期に妊婦だった同僚からめっちゃ痛いよって脅されてましたが私は大丈夫だったのかな。忘れちゃいました。今みんな元気で過ごせてるから昔の痛みなんて忘れてもイイよね〜。違う‼︎全員風邪気味か治りかけな我が家でした。みんなで早く治そう。今週末は私は友人とお茶だけ。娘と主人はサイクリング。義理母が来週月曜日に渡英するので風邪は治しておきたいな。今日も頑張って参りましょう。