HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

これも失敗か…1日分の野菜シリーズ

昨日準備した800g弱のお野菜たち。オーブンにポィっと入れて温めるだけなので楽なのですが、思いのほか時間がかかる。夕食時に間に合わないという事態が発生した昨夜。少しは食べましたが…全然足りてない。昨日は朝からほとんど野菜食べてないから不足したまま夕食が終わる。昨日いっぱい食べたものといえば冷凍枝豆。茹でておやつ代わりにぽりぽり食べました。皮の部分は食べてないので重量もさほど稼げてない昨日。今日は義理母と一緒に中華を食べに行って、明日は空港まで義理母を送り届けたあと娘と結婚式に参加することになってます。パキスタンからの移民家族の結婚式。パンジャビっていう地方だったかなー辛いものが多いエリアらしいけど、ゲストのために辛くないチョイスも準備されてると聞いてます。はじめてのイスラム式結婚式でもあるし楽しみ〜。数日前に苦手な元同僚も参加すると聞いて嫌で嫌で仕方ないと書いたばかりですが、まーまー偽物の笑顔で適当あいさつしてお友達と楽しみたいな。娘もいるし、相手方も別に私の近況に興味ないだろうし。お野菜の事はまた来週から考えようかな。いや、月曜日はトレーニングがあるから出社しないといけないので、火曜日から考えよう。前途多難なこの思考。何とか今年中に自分の中での指針みたいなのができたらイイなー。

忙しい週末を楽しんできまーす。