HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

充実した週末

今週末は充実した週末でした。

金曜日の夜には娘とMatildaのミュージカルを見に行って土曜日は午後から娘の友達が遊びに来てくれて、日曜日は今年中に準備しておくべき事を夫婦で話し合って買い物したり。なかなか良い時間でした。

まず金曜日のミュージカルMatilda。これはもーめっちゃ完成度高いです。子供向けのストーリーなのに1席5000円程したので高いなーって思ってましたが納得。Matildahは日本語にも翻訳されてるイギリスの児童文学作家が書いた超有名なストーリーです。おバカな家庭に生まれた超天才少女Matilda のお話。娘は2度読んだくらい大好きです。ちなみに私はWikipedia で開演前に大急ぎであらすじを読みました 笑。

演者の半数以上は子供でしたが歌唱力やダンスなど、どれをとっても凄い。

オススメのミュージカルです。私と同じくらいの英語レベルの方はWikipedia でザッとあらすじを読んでから観に行くと楽しめると思います。芸術作品です。

土曜日の娘のプレイデートは何故か私も楽しかった。日本人姉妹がやってきてくれたので、子供たちとの会話もスムーズでお菓子作ったりしました。子供達作のお化け屋敷にお客として入って大爆笑したらめっちゃ怒られたり…子供たちの思ってる事を聞いたり。ウチの娘にもきっと共通するんだろうな〜って事があって私自身勉強になりました。

娘「ママー今度いつ一緒にベーキングできるの?」

私「いつでもできるよ。何が作りたいの?」

娘「ケーキ」

私「卵ないから来週やなー」

とか言って作る段になると

私「そんな風に混ぜたらあかんねん」

娘「もー疲れた」

とかとか…1人でやった方が早いと思ってしまいがち。だけど土曜日は間違ったレシピで型抜きは大変そうでしたが、子供たちは粘土で遊んでるみたいに楽しそうにやってました。

f:id:shinoyuka33:20181119162303j:plain

卵入れてから混ぜすぎたみたいで太っちょになりましたが、子供たち渾身の作品。楽しかったし美味しかったし完璧ですね。

生地はお昼に作って放課後に息子と娘で型抜きクッキー作りとか楽しいのかなーって思いました。こうすれば私の

「混ぜ方はそーちゃう」

って言う気持ちは自分だけのものになるし、子供たちは楽しく型抜きできるしね。やってみよ〜。

日曜日は娘が家庭教師に勉強を習ってる間に息子と旦那の3人でカフェに行き今年中にやっておかないといけない事を洗い出しました。

1月の娘の誕生日会と頼まれてたプレイデートのセットアップ。それにクリスマスプレゼント。今週末はblack Friday なので欧米では今週セールをやってる所が多いんじゃないかと思います。なので、その間にクリスマスプレゼントを買わないと。大体は買い揃えましたが、まだ足りない分は急ぎ気味で。クリスマス後のセールで大人が欲しいものは買いましょう‼️急がないのでね。

こんな感じの充実した週末でした。今週も充実した1週間を送るぞー。まずは本日出勤なり〜。久しぶりなのでちょっと憂鬱ですが、結婚祝いを渡したい同僚もいるので楽しくルンルン歌いながら慎重に運転して出社します。