HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

恐怖で心臓バクバク

久々の出勤してきました〜。もうすぐ転職するお世話になった同僚にも挨拶できたし、近々結婚予定の同僚にお祝いも渡せたし充実した出勤でした。出勤の一番の目的はトレーニングでしたが、たまにしか出勤しないので同僚に挨拶することも同じくらい大事。

仕事の後は元同僚の家に遊びに行ってきました。彼女も出勤だったのに夕食を準備してくれてました。キムチスープ。家では子供達が食べないので作らない料理なので感激。美味しかった〜。人に作ってもらうご飯ってありがたい。長々とお邪魔して本当にゆっくり話できました。

本日の本題はココから‼️

お邪魔した友人宅から我が家に帰るためには高速に乗るのですが、携帯の設定がおかしくて音声がめっちゃ小さくて聞こえず道を間違えまくった私。途中の路肩に止めて携帯の設定を変えて音量を上げて走りだしました。無事に高速に乗れホッとして運転してたら

後続車がハイライトをチカチカさせてくる

「M40は小さい車だと大きい車に乗った人が煽って来るために、ハイライトをチカチカさせてくるよ」

って友達が言ってたのを思い出して冷静を装って運転に集中しようとしました。だけどズッと続くハイライト攻撃。前に出てファザードランプ付けてたり。

「何してんだろ。バカにされても良いしー」

と思って運転してました。前方の車は先に行ってしまい、次に私の真後ろにポルシェがやってきて、またハイライト攻撃。今度はしつこい。車線変更しても追いかけてくるし、抜かされたと思ったら横につけられたり。

「あー完全に煽られてる。私普通に運転してるだけやのに。家に生きて帰れるんかなー」

ってめっちゃ不安になって、チラッと横のポルシェを見ると助手席のお兄ちゃんがジェスチャー

「ライトつけてー」

って訴えてくれてました。ライトをつけたら👍のジェスチャーしてポルシェはカッコいい低音を響かせながら走り去って行きました。

一人で勝手にブルブル震え上がりそうなくらい怖がって運転してましたが、私がライトつけ忘れるという致命的なミスをして煽られてると勘違いするという大失態。そもそも私、自意識過剰な気がする。

PORSCHEを運転してた方と助手席のお兄さんに絶対届かないけど、

ありがとうございます

とお伝えしたいです。自分たちとはなんの関係もない私に必死に訴えかけてくれてた事が嬉しかったです。世の中捨てたもんじゃないね。

そもそも私がミスと勘違いしなければ良い話だけど、結果オーライ。

今日も良い1日でした。ありがとう😊明日もきっと良い日になるね。

おやすみなさい😴