HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の季節到来

イギリスはようやく本格的な春を迎えました。これからがイギリスの最高の季節。ワクワク。花粉症なのがたまにギズですが、日照時間も長く洗濯も乾くし、最高です。さてさて、そんなイギリスで私は財布の紐がゆるゆるに緩んでしまってるなーと気づきました。…

おデブまっしぐらなり〜

昨日恐る恐る体重計に乗ってみました。そしたら、体重増えてる娘のお迎えを車から徒歩に変えて昨日で3日。体重に変化など出るわけもないんだけど…しかも昨日は銀行の対応でイライラが治らず一人で食べたらあかんやろっていう量のお菓子を1袋平らげてしまった…

ダイエット〜🎶

日本から戻ってきたら始めるはずだったダイエット。キツめの糖質制限から始めてみた私。便秘気味になり、堪え難い空腹に襲われまくり1週間終了。ストレス半端ないし。何となく元気出ないし。昼間の睡魔は襲ってこなくなったけど…便秘が一番辛かった。いつも…

イラついてるぞ!!自分

タイトル通りイラついてる私。落ち着け自分という意味でブログに事実を書きたいと思います。 週末から夫に頼まれて、銀行口座を別の銀行に移動するためにオンラインや電話で銀行とやり取りしてました。が、一向に問題解決に至らず…しびれをきらして支店に予…

在宅ワークあるある

朝起きて布団でゴロゴロしながらネットサーフィンしてたらすごい記事見つけました。https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1812/12/news141.html在宅ワークあるある。めっちゃわかるよ〜コレ。まさに私はこの状態。フリーランスじゃないから、仕事量を自分で調…

夫婦で大掃除

この週末、イギリスは3連休でした。 マッサージに行ったり、必要なものを買いだしに出かけたりしつつ一大イベントは大掃除。というか不用品の整理。家じゅうにしまい込まれてる不用品を仕分けしてゴミに出したりリサイクルショップに持っていくように仕分け…

怒涛のお疲れちゃんな1週間終了

先週1週間は大忙しでした。週末に贈答用のケーキを焼き上げ、翌月曜日は有給を取って娘の学校のイベントのため、5合分の寿司を巻きまくる。他にもモロモロ準備があり、イベント終了後にはパワーもなくぐったり。動けない私…って言う状態で帰宅。そのまま1週…