HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新です

久しぶりの更新になってしまいました。気づけば10日ぶり。 更新せずにいた一番の理由は新しい携帯で日本語が使えないことと新居にネットが通じていないこと。携帯でもパソコンでも更新できないので必然的に更新が途絶えてしまいました。娘の誕生日が23日だっ…

年始のデトックス

一昨日の月曜日は年始のデトックス日でした。何それ?って感じですよね。朝から夜まで引っ切り無しについてない事が起こりまくりました。朝一で車をこすってしまう。大雨&暗い中の運転で道を間違えて若干パニクる。子供を迎えに行く途中で1年前にイタズラさ…

ハンドケア願望の末の買い込み

今日は人生で初めて1度でパーキングできました。 毎日のように車に乗る生活になって2週間ほどたちますが、駐車場に止めるのが大変。普段は路上駐車してる(縦列駐車ではなく歩道近くに車を寄せて止める感じです)ので、特に困ることはないのですがスーパーとか…

ありがとうを期待する心

無事に引越しを終えました。とは言え家の中はこんな感じです。 ダンボールが廊下やリビング、キッチンに所狭しと並べられています。要は家中ぐちゃぐちゃです。 今週は古い家の引き上げと掃除がメインだったので新居の整理は後回し。とは言え日々の暮らしが…

新年の目標挫折中

おはようございます。今日は新年始まって11日目。すでに新年に誓った目標を達成できてないです。恥ずかしながら昨日は顔も洗わずに寝て、朝は4時起きではなく6時に起きました。時差ボケが治ったのと月経の関係で睡眠のリズムが狂ってしまって規則正しい生活…

モノが多すぎる〜😞

今日新居に引越しました。とはいえ古い家にまだ荷物がちょっとだけあります。今日か明日には全て持ってきて引越しを終わらせる予定でいます。古い家の掃除もしないといけないので早く運び終わりたいところ。引越しして気づいたのが今日のタイトル通り「モノ…

脱ペーパードライバー2ヶ月目の軌跡

http://blog.hatena.ne.jp/shinoyuka33/yukalondon.hatenablog.com/edit?entry=8599973812322435834元旦にロンドンに戻ってきてから車を毎日のように運転しています。 今まで電車で通っていた会社までの道のりも車通勤に変更したほど。なんとなく、運動不足…

祝🎉新居泊

全然めでたいわけではないですが、昨夜は新居で始めて寝ました。完全引っ越しは水曜日と決まってたので、そのつもりで新旧の家を行き来してました。が、突然主人から「古い家のドアが開かないから新居にいる。仕事が終わったら迎えに来て」と連絡が入りまし…

年始の大イベント終了

昨日は年始恒例の娘の誕生日会をしました。 1月23日が誕生日だけれど、ビスケット&ケーキデコレーションパーティーがしたいと娘に言われていたので引っ越し前に終わらせたいと思い強行スケジュールで今日することにしました。強行だったので準備も中途半端…

感情コントロールができない

昨日の朝、就職活動を始めて以来初の面接を受けました。結果は今日連絡が来るとのことですが、期待できない結果だと思っています。面接の時にもっと経験のあるスタッフを雇いたいと言われてしまってるので、他にもマイナスの要因はあると思いますが厳しいか…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。去年ブログを訪れてくださった方々ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。元旦出国だった今回の帰国は…関空が異常な混み具合でした。今まで経験した中で最高の混み具合。出国ゲートに入るまでに1…