HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通常営業に戻る

私がメインで関わってる仕事が1月は超お暇だったので別プロジェクトを手伝って心乱れたりしていた私ですが、本日から通常通りのプロジェクトで働けるようになりましたこれまた1ヵ月ぶりだからドキドキするね。でも楽しみでもある。頑張ろう意気込んでる私で…

承認欲求が満たされると嬉しいね〜

先週の金曜日にこころのセミナーを受けてから心穏やかな日々を過ごしています。まだ4日だけど…。私が穏やかだから子供たちも乱れたりせず比較的落ち着いてる感じ。息子が泣き叫んだ時に前までなら「もーうるさい。いい加減にして‼︎」って私自身も癇癪を起こ…

目指さくびれ‼️お腹ダイエット

昨日から知人にいただいたいお腹の脂肪を燃焼させるというシートを貼ってみました。 商品はこちら。 韓国でしか売ってないのかな〜。イギリスで売ろうと仕入れたけど成分がダメだったとか…そんな理由のようでした。 中にはシートが5枚入っていて2日に1回貼る…

Happy Birthday🎉一番心配していたこども

昨日の夜、家族全員が寝静まった22:30ころ突然インターホンが鳴りました。寝てたし、時間も時間だったのでびっくり。夫「今インターホンなった?」私「なったと思う」2人とも遅い時間のインターホンにビビってたら再度インターホンがなりました。我が家は日…

自家製酵母パンへの道は険しい

夜中に何となく目覚めたら腰のあたりが濡れてる〜。湯たんぽが漏れた?え?オネショ?結構焦った私。原因は寒いからと布団の隅に入れてあった自家製酵母ちゃんが漏れてたのでした。広範囲に漏れてる。こんなに溢れたってことはほとんど残ってないっていう事…

こころのセミナー

ここ数週間、乱れに乱れていた私の心と生活。私が穏やかじゃないから家の中は乱れた状態。息子は悪いことするし、娘はイライラして息子に当たる。それで激情する私。まー悪循環。仕事も家事も子育ての分担も本当に色々な事が絡み合って私の負のモードが厄介…

9回目の誕生日

今日は娘の9回目の誕生日でした。私が仕事と日々の生活でストレスをためたせいで、娘の9回目の誕生日はケーキもなければ夕飯もないという散々な状態。今日も仕事で微妙な立ち位置。少しずつ本来の私がやってるプロジェクトの仕事が動き始めたものの、ヘルプ…

自分攻める思い

強い完璧主義の私。それはひとえに育った環境からくるもの。間違いを犯すと罵られ怒られてきた。それ故に、間違っていると攻められてるという感覚に陥ってしまう。今現在進行形の仕事は少し納得がいかない。かなりのブランクの後にやった仕事でイマイチ要領…

ペルー料理と人生相談

昨日はとても有意義な時間を過ごせました。何となく出かけたいなーって思って決めた栄養療法士のキンロス一美さん幹事の新年会。娘をさそって頂いたお友達の誕生日会に送り届けてからの参加になったので開始に間に合わず遅刻お店のオーナーさんには連絡済み…

何気ない言葉がナイフになり得る😔

しばらくぶりに再開して立て続けの更新。こうやってスタートダッシュばっかりするから続かないんだろ〜なぁって何となく自分で思う。今日仕事してたら友達から電話がかかってきました。内容は心なき言葉で傷ついちゃったから聞いてほしいでした。友人は何年…

明けましておめでとうございます。

ずっと更新してないなーと思いつつ、なんだか日々の生活に忙殺されてました。 前回の更新から57日もたったらしい…反省。何事も続かない私。言い訳をすれば、異様な量の残業があったとか年末で忙しかったとか、言い訳でしかない。 ずっと放置してたブログを…