HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

9回目の誕生日

今日は娘の9回目の誕生日でした。

私が仕事と日々の生活でストレスをためたせいで、娘の9回目の誕生日はケーキもなければ夕飯もないという散々な状態。

今日も仕事で微妙な立ち位置。少しずつ本来の私がやってるプロジェクトの仕事が動き始めたものの、ヘルプで入ってる仕事のミスが多すぎてその処理に異様な時間がかかる。全部自分のせいなんだということは理解してるけど、経験値も低いしプロジェクトのルールを学ぶにも時間がかかる。レビューをもらう前に次から次へと仕事を渡されたら自分の感を頼りにするしかないわけで。いつものプロジェクトと同じようにやってたら、やり方が違うとダメ出し。

こういう時は、普通こうするよねー。

的なメール。プロジェクトそれぞれでルール違うし。コモンセンスみたいに言われても、私にとっては違うわけで。

これも上司に訴えるべき事なんだけど、整理してメールを書くこともできないくらいに頭がぐちゃぐちゃぐちゃ。こんなんじゃ誰にも伝わらない。


こんな母ちゃんの影響で最悪な誕生日を迎えた娘。ごめんよ。誕生日プレゼントも準備してあったのに、渡す事すらせず閉まったまま。おめでとうって言ってあげたかな?記憶が定かじゃない。

言い訳をすれば、仕事のストレスと息子の子守のダブルパンチ状態に倒れる寸前の私。毎日時間に追われてお迎えに行きお稽古ごとの間は息子の子守。トイトレ完了してない彼をトイレに誘導するけど毎回失敗。トイレに行った直後にパンツに💩を漏らす。その場で着替えさせて家に帰って急いでご飯作って食べさせて。そんな毎日。流石に長続きはしないよ。オムツだった時はまだ何とか回せたけど、今は何とも一息つく事すら出来ない。

自分自身の幸福度は最低に近い状態なんだと思う。どうにかしないとってもがくと蟻地獄に陥るような気もするくらい今は真っ暗闇の中にいる気がする。夫に訴えても、また怒ってるくらいにしか受け取られてない現実。私の生活は本当に限界なんだよ。精神的な病気になる前にどーにかしてよ〜ってギリギリな状態。どうやったら伝わるんだろうー悩む。