HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとは進んだ家事

今日は宣言通り火事頑張りました。納豆とミートソースの小分け冷凍、冷凍手作り餃子(まだ全部出来上がってない)に味噌仕込み。朝からは息子初バレエレッスンに付き添いちょこっと公園でも遊びました。買い物も行ったし、結構頑張ったね、私自身。下の写真は…

ちょっと休息

昨日は久しぶりにぐっすりと眠れました。ここ何日かゆっくり寝れず疲労感がすごかったのですが、今日の目覚めは良好。腰痛と肩こりの影響で身体がずっと重いです。ちょっとした運動を心がければ改善するのに、それができない私。今後の課題はちょっとした時…

買いすぎ食材たち

今週はストック用冷凍食品の準備などを頑張ろうと意気込んで宅配も含めてめっちゃ買い物しました。 まずは我が家のキッチンキャビネット 日本からの食材たちが大量に届いた後とはいえイギリスで買えるものも大量にストック。多すぎる。もはや今何があるのか…

急に襲われる自己嫌悪

昨日今日と朝5時からブログ更新しております。起きれたので。今日はとても嫌な夢を見て目覚めが異常に悪い。会社を辞めた人が出てきてサスペンスドラマさながらの火事に巻き込まれました。確か駐車場。元同僚が犯人で駐車場に火をつけてなぜか私ともう1人(誰…

褒めてあげよう自分

昨日は色々なことがうまくいかない日でした。早朝に食材配達を依頼したものの予定してた餃子は作れず弁当作りで朝の時間終了。その時は気づきませんでしたが、今思えば朝からうまくいってなかった。14:30から始まるはずのトレーニングが事情あって遅く始まり…

気まぐれ更新

放置し続けたブログ。なぜか気まぐれに更新してみようと思いました。きっかけは昨日読んだ雑誌の節約記事。何事も続かない私。家計簿もつけてみようと購入するも挫折を続けてきたのですが、昨日の雑誌には家計簿を3ヶ月だけつけて無駄な出費を洗い出すとあり…