HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

買いすぎ食材たち

今週はストック用冷凍食品の準備などを頑張ろうと意気込んで宅配も含めてめっちゃ買い物しました。

まずは我が家のキッチンキャビネット

f:id:shinoyuka33:20180927184320j:plain

日本からの食材たちが大量に届いた後とはいえイギリスで買えるものも大量にストック。多すぎる。もはや今何があるのかもわからない状態。無法地帯だ。必要な時にすぐに取り出せる状態からはかけ離れた状態。まずは、味噌作り用に大量に買い込んだ大豆を処理してスッキリを目指そうと思います。

そして、続いては冷蔵庫。

f:id:shinoyuka33:20180927184350j:plain

もーすごすぎる我が家の冷蔵庫。入りきらないミンチ肉は味噌としょうゆ麹の瓶の上に並んでるという何とも言いようのない状態。野菜室には作った納豆。そして冷蔵庫に入りきれない餃子の具が常温で外に置いてあるという…救いようのない状態。冷凍庫はまた後でアップしようかなー。もーいつから入ってるのかわからない食材がありそうで怖い冷凍庫。掃除しないといけない場所は家じゅう。

昨日のランチの後一人のママ友の家にお邪魔しました。とってもきれいに片づけられた彼女のお宅。大きなおうちだったし収納もたっぷりな感じだったけど、それだけじゃないお掃除の行き届いた感じ。

あー私には買いだめ能力が有り余るほどあって、整理整頓能力が足りないんだなー。まずは家にあるものを減らそう。このブログを始めたころからずっと物を減らすなんて言ってるのに、実際全然減ってないような気がする…頑張ろう私。