HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除と断捨離

日本で大掃除と言えば年末。イギリスではイースターホリデー前に今が大掃除の時期に当たります。我が家は掃除が行き届いてないとこだらけ。なので、年末にまとめて掃除したい、物の整理をしたいと思ってきました。が、そんな希望は叶わず汚い家のまま過ごし…

現実と栄養療法の間

先日オンラインの栄養療法コースを無事に終えて、一通りの知識を頭に入れたつもりでいます。最終レポート提出前に短期間で知識を詰め込んだともいうのですが。そもそも、自然栄養療法って何よって事なんですが、食べ物や食べ方を変えることで健康な身体を作…

手付かずの断捨離計画

有給消化のための4連休最後の朝を迎えました。今回はあまり予定を入れず、掃除をメインにしようと思ってましたが予定は未定であって結果ではないとはよく言ったものですって言う結果になりました。掃除はほとんど進んでません。いつもの部屋掃除くらいはでき…

誕生日🎂

今日は私の誕生日。1人でおめでとう、私。とベッドで自分自身に言ってた朝四時。7時に娘と息子から誕生日カードと夫が選んだマグカップが届きました。中には何故か娘と友達の写真が貼られて家族とお友達家族からのメッセージが書いてありました。夫曰く私は…

また、やってしまった😔

タイトル通りまたやらかしてしまった私。何をって子供と旦那にあたる。少し一息つきたいモードの私。週末は予定も入れずゆったりしたいと願いつつ何だかんだで慌ただしい日々を過ごしてました。よせばいいのに、娘の友達を家に泊めることになったり…不必要に…

腑抜けた感じ〜

栄養療法のレポートを提出し終えてから数日間はもぬけの殻とでも言うべきか、気が抜けた生活をしておりました。仕事もそこそこ。家事もそこそこ。栄養療法習ってたのに、シリアルバー食べたりチップス食べたり…笑っちゃうぜってな食生活。ただ分づき米を玄米…

久々のプレッシャー

3日後にオンラインコースで受講中の栄養療法の最終レポートが締め切りです。コース中、深く学べてはないなーとは思いつつもそれなりにこなしてた感はあった私。なかなか自分の時間を作らず、家族優先の状態では仕方ないか?とか言い訳しつつこなしてきてまし…

人生初のサワードゥ

サワードゥのスターターがやっと出来上がりました。まだまだ完成まで時間がかかると思って宅配スーパーでパンを買った後すぐにスターター完成するという何ともありがたくないタイミングで完成しました。そして生地を捏ねてみたら…なんだか変。べちょべちょっ…

リフレッシュ⁉️

待ちに待った週末〜。金曜日は娘の友達が放課後に遊びにくる予定だったのが、親同伴ってことになり…要は親は飲む。子供は遊ぶっていう図式になるわけで…。古いけど花金や〜ってなノリで3家族狭い我が家のキッチンで飲んで喋る。子供たちは毎日学校で会ってる…

反乱を起こした罰か⁉️

今週初めに疲れて反乱を起こした私。なんの罪もない子供たちに申し訳ないと罪滅ぼし公園デートを敢行。昨日は急に気温が下がって雨まで降ったロンドンで異様な寒気に襲われました。そして、いつもなら甘いものの食べ過ぎで起こる首の付け根の激痛も朝からや…