HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

久々のプレッシャー

3日後にオンラインコースで受講中の栄養療法の最終レポートが締め切りです。

コース中、深く学べてはないなーとは思いつつもそれなりにこなしてた感はあった私。なかなか自分の時間を作らず、家族優先の状態では仕方ないか?とか言い訳しつつこなしてきてました。

が、しかし最終レポートはごまかしがきかないので、ここ数週間パニック状態。今までの資料をひっくり返して、音声ファイルを聞いたりしながら…やっと昨日形になりました。

昨日は夫が子どもたちを連れて出かけてくれたので1日ずっとレポート書き。頭がパンクしそうになるくらいの情報量で途中でお風呂に入ったり。もっとちゃんと勉強しておけば良かったわ、と今更後悔。時すでに遅し。

まだ完成してないですが、最後のパーツは軽く調べて食材リストを書き加えるだけなので、今日中には終わる予定。昨日の夜は久し振りに小説とか読んじゃいました。まだ書き終えてないのに開放感に満たされて夜も熟睡できました。

たまにはプレッシャーのある環境もいいかなーなんて思ったりもしてましたが、大変ですね。新しいことを学べるのは、とても素晴らしいことだけど。今度はそれをどうやって生活の中に取り込んでいくか。

今日は仕事とレポート完成のために尽力を尽くします。

終わったら子どもたちのオヤツを作ったり、ちょっとリラックスした時間を過ごしたいと思います。