HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校で起こっていること

今日は朝から息子に激怒した私。 ジャムをつけたベーグルを朝食に食べてた息子。私は洗濯を片付けながら家じゅうをウロウロしてたので彼の横に座ってあげられてなかった。息子はジャム付きのパンを持ったまま私を追いかけてきて床にジャムを落として、さらに…

自己評価と他者評価

私は自己評価が著しく低く自分に自信がなくて苦しんできた。 だけど最近、自己評価が高くて苦しんでる人の存在に気付きました。 彼女は私の同僚。彼女は自分では仕事を一生懸命こなして頑張ってるらしい。だけど他者からは評価されてない。私も仕事面におい…

負の感情に支配されるな‼️

がっつり風邪をひいてしまったらしい私。頭もぼーっとするし鼻水もドロドロ。やっちまったなー。風邪でボーッとしてる中、仕事に行ってきた今日。身体はキツかったけど行ってよかった。ここまで電車の中で書いてエネルギー切れで昨日はすぐに寝ました。昨日…

心が満たされる瞬間⑤

昨日と同じミスをしてしまい途中まで書いた記事を失った私。相変わらず学ばない人だなぁって他感的に自分をジャッジしてる。色々あった10ヶ月の実家での滞在。その中でたまたま見つけた写真による透視(?)をしてもらいました。ずっと目に見えるものしか信じ…

洗礼…

ブログを初めて無事に1ヶ月を迎える事が出来ました。そんな2ヶ月目を迎えた今朝初めて書いてた記事が消えると言うトラブルに見舞われました。これは洗礼か…。ブログを書いてる途中に出勤する時間になったので、下書き保存せずそのまま携帯をしまった私。いつ…

厄年は躍年?

現在の我が家は…こんな感じ先週は仕事とドライビングレッスンで疲れ切って洗濯が終わりませんでした。汚部屋レベル結構すごい。片付けを始めて以来のレベルかも。洗濯をたたんで片付けよう。最近悪いことが続いてたような気がする私。気持ちの切り替えができ…

心が満たされる瞬間④

運命の本と出会って解決の糸口を掴んだように見えた私でした。少しして当時3歳でロンドンの現地の保育園に週5日朝8時から夕方5時半まで通っていた娘の日本語レベルが急激に下がり始めました。平日はほぼ英語のみ週末だけ日本語環境とは言え外に出れば英語を…

生活の乱れと腸の悲鳴

おはようございます。ロンドンはただいま土曜日の早朝です。今日仕事なので超早起きした今やり残した家事を片付けたらいいのですが、体調が優れないのでギリギリまでベッドで休んでようかと思ってブログを書いています。このブログを書き始めた頃から体調は…

違和感の正体

最近忙しいなと感じる日々。いつも何かに焦ってる? ひと昔前よりは心の焦りもマシになったけど、やる事多いことに変わりはない。 早朝に目覚めたのにゴロゴロして携帯ゲームしてた今朝。やり残した家事などいろいろあるのに。昔は四六時中やってた携帯ゲー…

子どもの心

洗濯を干そうと洗濯機を開けたら出てくる不思議なプラスチックの薄っぺらい紙。 なんじゃこりゃ❓と思ってよくよく見ると付箋。 息子がぺロペロと剥がして遊んでたのが服についたまま洗濯機に入れたらしい。 洗濯物を出してるときにも結構出てきたけど、出し…

生きてるだけで丸儲け⁈

相変わらず職場での運勢は低迷したまま。悪化してると言っても過言ではない状況かも。昨日もエラーを起こしてしまった。パートナーとペアで仕事をするのだけれど、準備されてた説明書きが引っかけ問題かってくらいの代物。ゆっくり時間をかけていくつもの書…

娘にも片付けの刺激が…

日曜日の今日は家族揃っての休日でした。週末勤務をする私なので貴重な家族団欒。特別な予定もないので私の運転練習もかねて車で30分ほどの距離にある新居(年末に引っ越し予定)に少しだけ準備できてる荷物を持って行ってきました。事故が多いと悪評な合宿免…

何事も経験❗️

2週間ほど前から職場で嫌なことが続いた。みんな同じなんだと思うけど、仕事に対する感情って波みたい。この会社でもう少し働いても良いかな〜っていう高い波の時ともうここで仕事したくないっていう低い波。私は今低い波の真っ只中。何となく裏切られたよう…

買いだめしてた品々

なんだか最近片付け意欲が減少してるように思います。心が満たされる瞬間っていうお題で昔を振り返ってるから心が疲れてるのかなー。やる気出さないと引っ越しに間に合わないというのに、昨日もダラダラ。ブログで片付けの成果を載せたら自分のやる気スイッ…

心が満たされる瞬間③

今日は初めてパソコンで更新。 いつもは通勤の電車の中で携帯で書いています。 今回も心の傷についての続きを書きます。 娘を妊娠してから読み始めた育児書は初めのころは赤ちゃん用の本だったので私の心を動かすような内容は書かれていませんでした。当時の…

心が満たされる瞬間②

なぜか昨日から私が苦しんできた心の問題についてブログで振り返ってます。28年間原因がわからないフラストレーションとイライラを感じてました。そんな中自分で望んだはずの妊娠。だけど勝手に思い描いていた妊婦映像と現実は違ってました。あの当時は妊娠…

心が満たされる瞬間①

最近、36年間生きてきてようやく幸せだなぁと思えるようになりました。幼少期からずっと何かしらフラストレーションを感じてきた私。自分のことが大嫌い。欠点だらけ。人から褒められたくて人の目ばかり気にしてる割に気の利いた言葉も言えず、口から出るの…

昨夜久しぶりに夢を見ました。怖すぎて夜中に目が覚めて夢占いを調べました。今ははっきり覚えていませんがうる覚えの記憶では地元でワニに追いかけられました。確かワニは私に気づいてない状態。ワニは獲物を探して徘徊してました。なぜか2足歩行で。そこに…

期限を決めよう!

久しぶりの更新です。息子が風邪をひいて保育園をお休みしていたので、育児と家事で平日休みが終わってしまいました。これも母としての宿命。2日間熱発が続きましたが3日目にやっと回復して来ました。今までだったら自分の予定通りに物事が進まなかったらイ…

理想の部屋

金曜日の夜から仕事でした。怠け者の私は通勤が面倒なので、金曜と土曜の夜は職場で就寝。いつからだったかロンドンの地下鉄は金曜日と土曜日(もしかしたら日曜日も)の夜は地下鉄が24時間運転してます。パーティー楽しむ若者たちは嬉しかったみたいですが、…

洋服部門の片付けが終わりました

昨日から始めた洋服の片付けがようやく終わりました。今までこの引き出し2段に収まりきらず、あちこちに積み上げられてた洋服たちが2段に収まって更に隙間まで出来ました。下着も入れられるかもしれないですが、引っ越しが6週間後に迫ってるので今のまま放置…

片付け開始!マズは洋服から

連勤4日を無事に終え、今日から片付け再開です。タイトル通り今日は自分の洋服から片付けます。一見綺麗に収納してたはずの服は色んなところに入りきらずに散らばってましたが、全て集めました。それがこの山。すごい量。もっと少ないと思ってた。テレビで流…