HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪⛄

おはようございます。ロンドンはすごい雪です。 2cmは積もったかなって感じです。 元々の予報は今日は雪が積もるほどではなかったものの予報に反して積もり始めました。今日は一日中0℃にも達することはないものの午前中は晴天らしいです。ただ当たるかどう…

寒波到来

ロンドンの今朝の気温はー3度でした。車のガラスも当然凍ってるので乗る前に極寒の外で氷を取らないといけないのだけれど手先がめっちゃ寒いし。氷を溶かすスプレーか専用の氷かきみたいなのを買わないといけないなと心底思いました。明日は-5度の予報。そ…

為せば成る為さねばならぬ

風邪ひいて子供達にも当たり散らして心身ともに疲れきって休むと決めた先週の月曜日からブログも更新せず…何をしてたかと言うと…突然舞い込んできた転職のチャンスを掴むため人材紹介会社の担当者と共に頑張ってました。とは言えオンラインベースの試験を受…

カウンセラーの影響か…

今日は5日ぶりの出勤でした。週末だし忙しい雰囲気でもなくゆったり仕事してきました。色々自分の中で会社に対する気持ちが吹っ切れたのか異動願いをだした後に引き起こった出来事を聞かれても笑って答えられるくらいの余裕が出てきました。色々な人と話して…

初めての高速

昨日と今日、脱ペーパードライバー歴3か月の私は初めて高速を運転しました。しかも、夫なし子供連れで。昨日は家から30マイル離れたロンドン郊外の友人宅へ、そして今日は郊外の動物園に子供たちを連れて行ってきました。初めての高速は道が広いので運転…

Happy Valentines Day💗

今日はバレンタインデーですね。イギリスでは男性から女性に花とか贈りものを送る風習があるようですが、我が家は届くかな?今日は子どもたちと一緒に主人の会社の近くに行って一緒にランチして交通博物館に行って…と色々予定を立てていましたが全てキャンセ…

あなたは何がしたいの?

今日は朝から穏やかな気持ちでブログを更新してゆったりステキな1週間を子どもたちと過ごせるのだと確信していました。しかし、ブログの更新から3時間ほどで私の心は大きく乱れまくり挙句子どもを叩き育児放棄かのごとくベッドの上で一人過ごした午後の3時間…

強制休養

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 前回のブログを更新した後から異常な寒気を感じて体調は最悪になり先週水曜日はギリギリ子供たちのお迎えに行けましたが家に着いた瞬間にエネルギー切れ。子供たちを玄関先に放置して私はベッドになだれ込みま…

反省すべきなのは私自身

日曜日以降相当悪態をつきまくってきた私。昨日の朝と今朝書いたブログも酷いものでした。自分のツキのなさを嘆き相手を非難することばかり。そんなことしてても前に進めないなと2つのブログは削除しました。読んでて不愉快になられてたらごめんなさい。 日…

片づけの魔法❓

狭い家に引っ越しして収納大体終わり、生活が落ち着いてきた我が家。まだまだ荷物は多いのですが、捨てたり譲ったりして物を減らしたおかげで、散らかってもすぐに片づけられるようになりました。 ゴミ箱も倒れてるし絵本もぐちゃぐちゃ。だけどすぐに片付き…

はじめての病欠

今日は娘が小学校始まって以来初めての病欠をしています。3年半も通ってはじめてってすごいなと感心。丈夫に育ってくれてることに感謝しないといけませんね。 来週1週間頑張れば再来週はハーフタームという学期途中の1週間休みに入るので家族全員休息優先で…

人のことを貶すこと

恥を承知で言えば私は人を貶すことが得意でした⁽過去形でありたい⁾。今は改善されたと信じています⁽信じたいともいう⁾。 思い起こせば私は小学生のころから他人と自分を比べて凹んで、その反動で他人の欠点ばかりを探していたような気がします。 子どもが育…

まだまだ続く疲労感…

月曜日に面接を受けました。社内移動とはいえ別部署への移動のため、適正テストとプレゼンを含む面接で審査されます。今までの経験は十分に売り込めたとは思いますが、結果は微妙。勉強不足だったように思います。今後の勉強にもなったので価値ある経験だっ…