HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

強制休養

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

前回のブログを更新した後から異常な寒気を感じて体調は最悪になり先週水曜日はギリギリ子供たちのお迎えに行けましたが家に着いた瞬間にエネルギー切れ。子供たちを玄関先に放置して私はベッドになだれ込みました。それから丸2日ほど家から出ずというか、ベッドから起き上がることもままならないくらいの状態になり寝続けました。なぜか寝込んでるタイミングで結構かかってくる就職活動絡みの電話。色々ともうろうとした意識の中同じような答えを繰り返しつつ乗り切った記憶。

復活の兆しを十分に感じて起き上がった金曜日に応募してた会社から選考の次のステップに進んでほしいと連絡が入ってうれしかったものの、オンラインベースの試験を受けてほしいとの依頼だったので大慌て。試験を受けるにあたって与えられた時間は40時間の猶予。日曜日は1日仕事の予定だったので金曜日の夕方から土曜午後までの1日を勉強にあてました。6年も同じ会社で働いてきてたのでぬるま湯に浸かってたんだなーと自覚できるほどの知識の欠損。経験から知ってることも多々あるもののきちんと勉強してきてなかったなと反省しました。1日必死で勉強して受けて臨んだ試験は予想に反して英語能力を試されてるのか?っていうレベルの試験。結構ハードでした。勉強した内容は今後の自分のために役立つし、試験でも問われてたので良い経験にはなったと思っています。ただ、試験の傾向もなければ対策もたてられない試験はやっぱり大変ですね。また一つ勉強になりました。

活動開始前より明らかに知識も増えて自分自身でも前進してると感じています。ただ、まだオファーがもらえないのはまだ勉強不足なのかなというところ。経験は上塗りもできないし変えられないけれど、違う方面でアピールしてみたり色々と試してみるしかないですね。日々勉強。すごく凹む日もあるけれど、自分自身でも前に進んでと感じられてるし、何となく近い将来新しい職場に出会えると実感しています⁽根拠はないですけどね⁾。

強制的に休養することになったけれど、これで良かったと思います。今は疲れからも解放されてすっきりした気持ち。今日から始まったハーフタームでも子供たちとの時間を楽しみつつ自分のこともちょっと出来たらいいなーくらいにゆったり構えています。

人生だから嫌なことがある日もあるよね。だけど、楽しく生きていこうよ。と自分に言い聞かせています。