HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

罪滅ぼしに、公園デート❤️

今日から天気が下り坂なロンドン。気温も下がり、曇りから雨の予報です。昨日までは春先の陽気な日々が1週間弱続いてました。疲れから育児と家事を放棄して娘に暴言まで吐いた月曜日の罪滅ぼしとして子供たちと友だちを連れて公園に行ってきました。家に帰っ…

ゆったり生きる

超絶ムーディーな1日を終え、昨日は少し穏やかに過ごせました。料理も手抜き。仕事もそこそこ。2月なのに18℃晴天だった昨日は、子供たちが外遊びできるようにと放課後はパソコンを玄関先に持って行って仕事しながら子供達の様子を見てました。結構こういうリ…

できる女

乱れに乱れた昨日の私。私の心が穏やかでないと娘の心も穏やかではありません。感受性豊かな彼女は私の鏡のような存在。だから私の心が乱れてると彼女も情緒不安定になる。昨日のピアノのレッスンは散々な結果だった様子。多分いつもできてる事すら出来なか…

モヤモヤの連鎖

なんとか夕方になった感じの今日。朝から頭も心もモヤモヤだと書いた前回のブログ。その後も少しの改善だけで、同じようにモヤモヤ。お迎えの時間になって車で娘を迎えに行くと3車線ある大通りが完全封鎖されてて、娘の学校への道がメインの迂回路になってお…

頭のモヤモヤは何が原因なのか…

爽やかな月曜日~って言いたいところですが、私の心はモヤモヤ。 家の中はぐちゃぐちゃ。ゆえに私の心もモヤモヤ。先週やった仕事のレビューの結果も散々。もーすべてがぐちゃぐちゃ。ストレス溜まってると夫へ白羽の矢が立つ私。結局は自分自身の問題なんだ…

恐怖🤦‍♀️冷蔵庫の掃除

昨夜は毎夜毎夜続く途中覚醒による睡眠不足のためか、21時過ぎには異様な睡魔に襲われて朝までぐっすり寝れました。よく寝れた朝は気持ちがいい。お掃除熱が冷めない間に、続きをという事で昨日は冷蔵庫。小さいから全然入らない〜と思っていた冷蔵庫でした…

綺麗な家は在宅ワークの副産物❓

寝つきはめちゃくちゃいいのに途中覚醒を繰り返す今日この頃。運動不足と携帯の使い過ぎが理由かと思われます。両方とも簡単に改善出来ることなのに、毎日自分に甘〜く欲望のまま突き動かされてる私がいます。今も0時半過ぎに目覚めて携帯でブログ書いてる……

どうする⁉️日本語教育⁉️

諦められず、昨日から再びサワードウのスターター作りを始めました。全粒粉100%で常温保存。さてどうなることか。最近春も近いな〜と思わせるような陽気10℃以上まで気温が上がるロンドン。時には15℃近くまで上がります。さらに室内なので暖房は入れてないけ…

3度目の失敗

サワードゥのスターターまたもや失敗。ヨーグルティアを使ってみましたが、今度は生ゴミの匂い発生。臭い。プクプク泡立つ感じはあったけど、なにせ臭い。子供たちに至ってはオェー。チーズの匂いといえば、そうかも。だけど臭い。要は臭いって事やな。捨て…

回復食とスターター

36時間ぶりに食事を頂きました。食事と言っても、重湯。米粒は1粒か2粒しか入ってないモノです。断食後は回復食が大事だと聞いたことがあったので調べてみました。私が行った断食は水分以外取らないもの。ハーブティと水又は白湯以外口にしてないので、それ…

子供の狂気と食べ物と…

昨日は絶食したおかげで、食べ物の消化にエネルギーを使わずにすんだ模様。午後には通常営業いや、それ以上か?ってくらい家事も進みました。いつもは1品作って後は適当にってな我が家の夕食ですが、作り置きまで作れちゃう。宅配のオーガニック野菜も常備菜…

風邪か?好転反応か?

一昨日からアレルギー性の鼻水とくしゃみが止まりません。たとえるならば、壊れた水道。とめどなく出続ける鼻水にティッシュを詰めて仕事をしていた昨日。 先週後半から結構忙しく動き回ってました。 有休をとって健康診断を受けに行ったり、脱毛セッション…

行き違いの末の面談

今朝ようやく娘の担任の先生と面談をしてきました。元々木曜日の朝だったのですが、連絡がきちんと届いてなかったので朝の面談はキャンセル。木曜日の午後に再度予定されたものの、先生がスタッフミーティングを忘れてたとのことで今朝に延期され、3度目の正…

初コーチングセッション

今日は初めてコーチングセッションを受けてきました。 今まで本は読んだことあったのですが実際に自分自身がコーチングを受けるのは初めてでした。やってみての感想はとっても良かったです。何がって、モヤモヤして前に踏み出せないでいる自分の背中を押して…

厚き脂肪に守られてる私

先週は寒い日が続いたロンドン。雪も降ったしフルコースな感じ。 わかりにくいですが10cm弱くらいは積もってます。去年の方が積もったかなーっていう感じです。 ロンドンに寒波が押し寄せていた先週自覚した事がありました。それは 私、運動不足で筋肉が落ち…