HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

行き違いの末の面談

今朝ようやく娘の担任の先生と面談をしてきました。元々木曜日の朝だったのですが、連絡がきちんと届いてなかったので朝の面談はキャンセル。木曜日の午後に再度予定されたものの、先生がスタッフミーティングを忘れてたとのことで今朝に延期され、3度目の正直で面談ができました。

どんなふうに話していいのかわからなかったので自分の考えだけをまとめてメモに書いて行ったものの、結局

寿司のワークショップを娘のクラスメイトにする

ということだけしか決まらなかった。しかも2時間半で30人に教えないといけないかもしれないというスケジュール。2日に別けてもいいとの許可だけもらってきた。

うーん。私がやりたいことは、もう少しレクチャーを交えたセッションだったし、日本イベントの手伝いもしてもらいたかったけど、そこまで手を伸ばせなかったというか…説明できなかったというか…。

今のところ私が考えているのは、娘とその友達たちに前座的なものを担当してもらって、日本のこと、酢飯のことなんかも説明してもらおうかなと。もし可能なら作り方もサクッと説明しておいてもらえたらありがたいな。で、実際にやってみよう的な感じでやってみようかなと思ってる。

というわけで、私が今すべきことは

日時を決めること

娘に前座担当をしてもらうように話をして一緒に準備を進める

これくらいかな。友達のママにワークショップの手伝いは頼んで快諾してもらったし。

子供相手のイベントだから準備は入念にしておかないと時間通りに終わらないっていうオチになっちゃう。というわけで、頑張ろうかなと思います。