HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な人に囲まれて生活できる幸せ

疲れた疲れたと愚痴をこぼしながら数週間を過ごしてたら、昨日ママ友に救われ疲れが取れました。 昨日は朝から娘の学校で娘が参加してるダンスクラブの発表会があったので、娘の学校に行きました。発表会が終わった後、私が遠くに引っ越したことを知ってる中…

ちょこっと愚痴と…

ブログのタイトルである「Happy to you」は私がブログを始めた昨年末に2歳の息子がよく口にしていた言葉です。どこで聞いてきたのだろうと思っていたら保育園で「Happy birthday to you」と歌ってたのを一部だけ覚えてきて歌ってたみたいです。最近はイギリ…

気が抜けた!?

疲労感がはんぱない月曜日の朝を迎えました。 昨日は一日仕事だったのですが、全然忙しくなかったのでゆっくりできたはずなのに何故か今朝起きるときに異常な疲労感。1月に引越して以来3ヶ月間、職場と会社と子供たちの学校と3ヶ所を毎日毎日行き来する生活…

Happy Borthday to Me!!

またしばらく更新を怠っておりました。 先週は私の37歳の誕生日もあり、学校のケーキセールもあり、娘の転校先決定の手続きもあり色々大忙しでした。 私の誕生日ケーキは子供達に安定して不評なフルーツタルトを作りました。久しぶりだったし娘も大きくなっ…

ズルいくらい幸せな人がやっている人生が思い通りになる「シンプル生活」

以前のブログに半分まで読んだ感想を書いたタイトルの本 http:// https://www.amazon.co.jp/ズルいくらい幸せな人がやっている-人生が思い通りになる「シンプル生活」-ワタナベ-薫/dp/4838727429/ref=la_B00FJ5MI3I_1_7/355-2056172-1639157?s=books&ie=UTF8…

なりたい自分になる‼️

昨日4月から働かせていただく会社からメールで契約書が届きました。1枚目のみなので大まかなことしかわかりませんが、応募したタイトルと給与とは違ってましたが正式な契約書がもらえてよかったです。しばしの目標は新しい業務を覚える事。そしてSpecialist…

片付けって?

年末から年始にかけて熱々だった片付け熱は最近冷え切っていて部屋は汚部屋レベルすごいです。結構な荷物を捨てたので収集がつかないレベルではないものの洗濯が片付けられずにいます。 汚部屋レベルは結構なレベルだとは思いつつ平日休みに一気に片付ける日…

不安と期待

一昨日オファーをもらっていた会社から正式な契約書が完成したと連絡が入りました。 初出勤日は4月16日。 子供達のSummer Termと一緒に私の新しい仕事も始まります。不安と期待が入り混じる新鮮な気持ちです。まじめに頑張ればきっと評価は後からついてくる…

記憶喪失

昨日の日曜日は1日仕事でした。仕事は忙しかったとはいうものの、何故だか昼過ぎに朝の記憶がほぼ無いという奇妙な事実に気づきました。会社の窓から自分の車を見つけて「あーそうだった、あそこに止めたんだった」とかとか。仕事自体の記憶は朝からあります…

Mother’s Day ❤️

母の日を明日に控えた今週末は子供達がそれぞれの学校で作ってきてくれたカードをいただきました。息子の保育園は1本のチューリップも添えてくれるというイキな演出もしてくれました。たまたま自分で買ったチューリップも添えて飾ってみました。お花好きの娘…

新しい思考転換術

今読んでる本の中におーっていう思考転換術が載ってたのでブログに書きたくなりました。 今朝のブログにも書いたワタナベ薫さんの「ズルいくらい幸せな人がやっている人生が思い通りになる「シンプル生活」」 Amazonのレビューには手厳しいものも見られます…

図解 ユダヤ人大富豪の教えー幸せな金持ちになる17の秘訣

立て続けの更新です。今回はPCから。 主人と子供たちを送り出し、私は朝食を食べてお茶を飲みながらお菓子をつまみながらブログを更新しております。休日の朝を満喫 笑。と、昨日途中までしか書き終わらなかったブログを本日ベッドの中から更新中。 昨日更新…

身体リフレッシュ‼︎

今日は予定通り鍼灸治療に行ってきました。鍼灸治療は高校生の頃からずっと受けてきたので恐怖心も全くなく大好きです。日本では体表のコリを撮る程度の治療しか受けたことしかなかったのですが、イギリスにきて東洋医学のすごさを知ったというレベルの衝撃…

一足早く週末気分

日曜日から火曜日まで3日間22.5時間働いてる私は今日から若干週末気分です。3月に入って日本でもよく見かける道路工事がイギリスでも調整のため行われてるのか、行く先々で工事をしています。日本と違って夜中に工事をせず堂々と日中に片側通行にして時間を…

習慣づけ

おはようございます 昨日久々に会社に行ったら社員にボーナス支給するよーって社長からメールが来てました。私はバイトなのでもらえない可能性高いですが、そのことは明記されておらず…微妙な立ち位置。有給分の支払いを今月に依頼する予定なので、それが私…

最高のイタリアン

おはようございます まだまだ寒いとは言え雪も溶けて通常通りのロンドンに戻ったように思います。 祖母の悲しいニュースを聞いてから精神的に不安定になる娘と共に2度お香を焚いてお祈りしました。間違った方法かもしれませんが、日本にも帰れないし今あるも…

娘の涙

バスを乗り継いでお迎えに行くと今朝ブログに書いたのですが、結局今日は雪が全然降らなかったし車道の雪もほとんど溶けてたので車で迎えにいきました。慎重に大きい道を選んで運転してたのですが…途中で雪が降り始め…吹雪に。溶けかけた雪の上にさらに積も…

遠いイギリスから…

ロンドンは相変わらず寒いですが、雪は昨日から降っていないので車道にはほぼ雪はなくなりました。今日も雪の予報が出てるので心配ではありますが、このまま降らないといいなと思っています。 この大雪でロンドンの学校も休校の措置をとってる学校が多いらし…

まだまだ続く寒波

ロンドンは引き続き雪が降り続いています。昨日は晴れていたので昼間は車の上に降り積もった雪は太陽の光で溶けたのですが、今日はどんよりなので車の上の雪も溶けることなくさらに降り続いています。昨日はボンネットの上の雪が溶けてしずくが垂れ落ちてた…