HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

片付けって?

年末から年始にかけて熱々だった片付け熱は最近冷え切っていて部屋は汚部屋レベルすごいです。結構な荷物を捨てたので収集がつかないレベルではないものの洗濯が片付けられずにいます。

汚部屋レベルは結構なレベルだとは思いつつ平日休みに一気に片付ける日々を過ごしてました。そんな生活の中で最近とても目に付く娘の脱ぎ散らかした洋服たち。朝着替えたらパジャマをぐちゃぐちゃにしたまま放置。夜は着替えた服をそのまま放置。自分で着替えた洋服は洗濯物入れに入れておかないと洗えないよ。と、怒り気味で伝えましたが伝わらず今朝気づいたら娘のパジャマが3セット家のあちこちに脱ぎ散らかされた状態を発見。おーぃと思いつつ部屋を見渡してみて気づいたことは…

f:id:shinoyuka33:20180314220655j:plainf:id:shinoyuka33:20180314220748j:plain

家の中がこんな状態。洗濯物を洗って乾かすまではどうにか毎日頑張ってるのですが、畳んで収納するまでは行き届かない我が家。1枚目はリビング、2枚目は寝室の写真です。こんな状態の家に住んでたら脱いだ服は散らかすよね~と自分でもやけに納得できました。娘に自分の服を片付けろという前に私が家を整理整頓すべきなんだなと気づいた今日の私。偉い⁽自画自賛⁾。

娘の行動にイライラする前に娘が片付けないといけないと思うような部屋にしていかないと駄目だなと今日思いました。息子は保育園でトイレトレーニング中のため毎日何セットものパンツとズボンを持って帰ってくるのでこれからさらに洗濯と向き合っていかないといけない日々が続きます。頑張らないとすべてが回っていかないわ。

まずは目の前の洗濯を片付けます。