HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

帰国したら絶対に行くお店

結婚してからイギリスに移り住んだ私。それ以降日本に帰る度に行くお店があります。

それはBook•offと100均。

この2店は帰国中絶対に外せないお店。100均は細々と家で使う消耗品を買って帰ってる感じです。お弁当用品だったり色々。

そして昨日は友達に隣町のBookoffに連れて行ってもらいました。

娘を身ごもって母になって以来必ず「育児」コーナーは端から端までチェックして多い時には5冊ほど購入していた育児本でしたが、今回は心踊らずほぼスルーしました。育児で悩むことがないというわけではないけど、抱えてきた重荷がとれたのか前ほど子供たちに対してイライラして怒り散らすことも悩むこともなくなりました。

今回は自分のための本をまとめて購入しました。

しくじり先生でオリラジのあっちゃんが紹介してた「星の王子さま

帰国の際の飛行機で読んだワタナベ薫さんの本

スティーブ・ジョブズの本

朝4時起きのススメ

転職活動の面接本

何となくこれらの本に惹かれて購入してみました。全て200円のバーゲンコーナーで見つけて心惹かれた本。


6年間同じ会社で日々同じ仕事をこなしてきて、育児中の私にはとても有難い環境だったけれどそろそろ新しいステップに進みたいと始めた転職活動。面接依頼がやっと1社もらえたレベルの私ですが自分のやってきたこととこれからやりたいことを明確にしていくためにも自分のための本を読みたいなと思いました。面接の準備でもあるので。

英語だと全て理解しきれない(ダメじゃん👎)のと時間と根気がかかるので、やっぱり母国語の本が読みたい。

後日読書ノート的な感じでこれらの本も記事に書きたいと思います。


Bookoffに読書ノートのススメ的な本も売ってました。確かに〜って思うような事が書かれてて気になったのですが買いませんでした。立ち読みしながらブログで心に残った本をピックアップし始めたところやし、これからも続ければいいって事ねと本を数ページだけ読んで自己完結しました。

いや〜日本の本屋さんって楽しい。