HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。去年ブログを訪れてくださった方々ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。


元旦出国だった今回の帰国は…関空が異常な混み具合でした。今まで経験した中で最高の混み具合。出国ゲートに入るまでに1時間ほどかかったくらい。混んでる空港にも日本の素晴らしいサービス。列を整理するスタッフが多く配置されてて全て稼働させてる手荷物検査へ上手く捌いてくれてました。さすがだなぁと感心する私。

高速がすいてたので空港に早く着いて出国審査の長蛇の列ではあったものの早めにゲートに到着したので、日本最後の食事のうどんを3人で食べました。本当はがんこ寿司にいきたかったのですが、ゲートまでの距離と混み具合が心配で断念してゲート近くのうどん屋で。

飛行機の中は揺れも少なく快適でした。日本出発だったからか機内食も美味しくてびっくりしました。きんぴら牛蒡が美味しかった。朝食のパスタも美味しかったし。今まで飛行機の食事がおいしいと思ったことがなかったのに昨日は美味しかった。息子も超お利口で一度も泣かず娘と喧嘩もせず私は本を読んだり寝ることもできました。オムツ替えが嫌いな息子が機内では自らオムツ替えを懇願するという異様な事態でびっくりしましたが、ヘルシンキまではゆったりできました。その後のロンドン便が異常な疲労感でした。子供達は2人とも寝てたので自分のことだけすれば良い状態なのに、座ってるだけがシンドい。なんとか無事に家に帰ってこれましたが疲れました。ロンドンに着いたら声がガラガラでした。翌朝の今は声のガラガラ具合がもっと酷い。

娘の日本での体験入学が終わってから大忙しで出かけてた疲れが出たのかなー自分では思ってます。今日は休息メインでちょっと片付けくらいの気持ちで過ごしたいと思います。


新年の抱負に掲げた毎日顔を洗ってから寝るっていうアレ‼︎元旦初日から守れず寝ちゃいました。明日から頑張ります。