HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

暴飲暴食の果てに…

金曜日からの外食続きで胃が悲鳴をあげている私です。

金曜日の夜はお友達家族とワインを飲みながら中華を食べ、残り物を持ち帰りバッグに入れて代表して私がもらって来ました。そのお持ち帰りを1日かけて土曜日の出勤中に食べました。そして昨日は娘の友達とお出かけ。出先では日本食を食べたものの、天ぷら入り。よせばいいのに家に帰ってお菓子をパクつき…昨夜から胸焼け。やっちまったな〜な私。今日は朝からネットに逆流性食道炎にはシナモンが良いと書かれてたのでシナモンのハーブティーを飲んでから出勤しました。気持ちの問題かもしてませんが、病は気から…っていうので気持ちだけは前向きに!


昨日はロンドンの交通博物館に行ってきました。ずっと息子を連れていきたいと思ってたのに行けておらず、やっと行ってきました。£16で1年間有効です。子供たちは無料。街中にあるので狭いのかなって思ってたけど、結構充実してました。

f:id:shinoyuka33:20171204143904j:plain

バスの運転手気分を味わえるオブジェでの息子。息子はまだ2歳なので自分で運転する気分になるものより実際に動いてる模型を見るのが楽しい感じでした。またゆっくり連れて行ってあげたいなと思いました。


帰宅後は娘と人生初のアイシングクッキーを作りました。クリスマス前に娘の友達とか学校の先生に渡す予定ですが、絵心もない道具もない私の記念すべき第1作目がこちら。

f:id:shinoyuka33:20171204145440j:plain

ツリーの緑部分は娘がスプーンで塗って白い模様は私が爪楊枝でつけました。星型の黄色はツリー同様娘がスプーンで塗って私が字を描いたのですがバランスが悪すぎて笑える。上の方ガラガラやのに下の方ギュウギュウ。我ながらセンスの良さに笑いが止まらない。

完成してるのは写真のツリーと星だけでベースだけ塗られたビスケットが大量に家で仕上げを待ってる状態です。明日か明後日に娘と楽しみながら作ってみようと思います。

実は今年の娘の誕生日会はスイーツデコレーション。スポンジだけ焼いて子供達にケーキを作ってもらおうと思ってます。今回のビスケットデコレーションもリハーサルを兼ねたもの。デザインより子供達が楽しめるのが一番さー。

では今週も頑張っていきましょう。