HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

最高のイタリアン

おはようございます😃

まだまだ寒いとは言え雪も溶けて通常通りのロンドンに戻ったように思います。
祖母の悲しいニュースを聞いてから精神的に不安定になる娘と共に2度お香を焚いてお祈りしました。間違った方法かもしれませんが、日本にも帰れないし今あるものでできること、そして娘の気持ちが落ち着くので。

f:id:shinoyuka33:20180304141445j:plain

娘が学校の課外授業で焼いてきてリュックに入れ忘れて割れてしまったお皿(?)ちょうどいいサイズの鉛筆で開けた穴がお香を立てるのに良くて立てて使ってみました。手を合わせた後は娘の様子も落ち着くし私自身の気持ちも落ち着いていくように感じました。メディテーションって精神的に乱れてる時に本当に効き目があるんだなーと実感しました。これから定期的にできたらいいなと思っています。

そんな昨日は家族ぐるみで付き合っている友人たちとのランチ会でした。友人がオススメのイタリアンで週末ランチ。はじめてのお店でしたが、イギリスでここまで美味しいと思うお店に行ったことがないと言うレベルのイタリアンでした。めっちゃ美味しい。ピザもパスタもデザートも。店内はめっちゃ狭いのでお持ち帰りのピザもできるようですが、やっぱり焼きたてがイイよね〜絶品。友人オススメのペペロンチーノとマルゲリータが私の中では感激でした。娘も息子も美味しいからいっぱい食べてくれて大満足。昨日は朝から祖母のことを思い出して泣いたりしてた娘もレストランではいっぱい食べてくれてさらに友人に遊んでもらって大爆笑してたり気分転換になったかなと思います。本当に良かった。もしかしたら友人の1人は今月末で帰国かもとの事で送別会になると言ってましたが日本に帰ったら会えるので悲しまずに笑顔でお別れしました。旅立ちの春って事ですかね。

今日は私は1日中出勤です。娘たちは転校していったお友達と遊ぶ約束をしてるようなので主人が連れていってくれるようです。私が車に乗って仕事に行くので子供を2人連れて電車移動をしてもらわないといけないので申し訳ないです。週末出勤も今月末までかな。子供たちとの週末を楽しめる日が待ち遠しい。早く暖かくなって〜公園日和ピクニック日和の週末を満喫したい。

ではでは出勤の準備しまーす。