HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

まだまだ続く寒波

ロンドンは引き続き雪が降り続いています。昨日は晴れていたので昼間は車の上に降り積もった雪は太陽の光で溶けたのですが、今日はどんよりなので車の上の雪も溶けることなくさらに降り続いています。昨日はボンネットの上の雪が溶けてしずくが垂れ落ちてたのですが、水分が地面に落ちる前につららとなって凍ってました。関西出身の私はつららを見た経験も少ないので昨日はびっくりしました。私がロンドンに移ってきてから初めて経験する大雪です。交通機関も今日は昨日よりも乱れ始めてるようです。

こんな最悪な状況なのに私には脱毛の予約が入ってます。町中のサロンに行かないといけないのであと1時間ほどで寒空で雪降り続くなか出かけないといけません。おーなんて最悪なタイミング。寒いから皮膚も敏感になってるし、レーザーの刺激も強くなってるので痛いだろうなとビビってもいます。サロンのスタッフからは1日くらい前後する予約変更は問題ないけれど、1週間単位の予約変更は毛周期の関係上よくないと。6週間おきにきっちり通院するのが一番よいと言われたので、変な風に毛が残ると怖いので頑張って行ってきます。

こんなブログを更新中に主人から「保育園が早めに閉めることを検討してるみたい」と連絡が入りました。ロンドンでは例に見ない大雪なので保育園も対応に悩んでるのかもしれません。娘の学校はどういう風に対応するのかなー。天気予報によると明日も雪が降り続くので明日は今日よりも悪い状況になるのかな。一層のこと休みにしてくれたらすっきり解決するのにとか思っちゃいます。