HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

大雪⛄

おはようございます。ロンドンはすごい雪です。

2cmは積もったかなって感じです。

f:id:shinoyuka33:20180228182243j:plain

元々の予報は今日は雪が積もるほどではなかったものの予報に反して積もり始めました。今日は一日中0℃にも達することはないものの午前中は晴天らしいです。ただ当たるかどうかは不明ですが、午後からまた雪の予報です。さらに金曜日までずっと続く雪の予報。きっと雪が完全に溶けるのは週末になるのかな。日曜日は出勤なので運転しないといけないので、溶けてくれることを願います。

 

昨日ブログにアップした結果待ちのインタビュー。結果から言うと、採用が決まりました。まだ給与について会社内部での合意待ちとのことで明日には正式な契約書が届くそうです。これでほっと一息すこしゆっくりできます。正式な契約書が届いてから今働いてる会社に伝えようと思っています。たくさんのことを経験させてもらえて感謝してます。トレーニングもちゃんとしてもらえたし。私にとって全く無知だった業界なのに立派に転職が成功する程度に売り込めるまでに給料をもらいながら育ててもらえました。同僚に転職活動の準備の相談してるときに、色々経験させてもらえたんだなと実感できました。これもあれも…インタビューでされた質問に対しても色々な経験を織り交ぜつつ答えられました。色々あったしクレームするべき事柄も多いけれど、得られたことも多いんだと。次のステップに進めるので次のところでも吸収できることは貪欲に吸収させていただきたいと思っています。

就職活動を一時中断すると決めた当日に舞い込んできた求人で運命のような感じでズンズン進んでいきました。結果待ちのドギマギはありましたが、転職はタイミングだよって言ってた友達の言葉がようやく理解できた感じです。

何事もポジティブに。数か月頑張ってきてよかった。