HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

寒波到来

ロンドンの今朝の気温はー3度でした。車のガラスも当然凍ってるので乗る前に極寒の外で氷を取らないといけないのだけれど手先がめっちゃ寒いし。氷を溶かすスプレーか専用の氷かきみたいなのを買わないといけないなと心底思いました。明日は-5度の予報。そして木曜日から金曜日にかけて大雪の予報が出てたりもするらしいです。ロンドンに大雪が降るかどうかは不明ですが、娘は雪が降ってほしいと願ってます。

ロンドンは自然災害に弱い都市なので、雪がちょっとでも積もれば電車は遅れるし乱れ始めます。なので今週は交通網が乱れることを予測して行動しましょうと会社から言われてる人もいるとか。ロンドンの地下鉄もバスも1つの大きな組織が運営してるので決行やりたい放題で賃金上げろとか同僚をクビにするなとか言ってストライキをして利用料金は馬鹿みたいに毎年上がっていくのにサービスは悪くなる一方。彼らは公務員扱いなのかな?公務員の中でも昇給率がめっちゃ良いらしく新聞でたたかれたり…要はめちゃくちゃってことですね。イギリスなので仕方ないですが、日本だとありえないことだなとよく思います。

 

寒波到来の直前の昨日、区切りとなる最終電話面接を終えました。結果はまだ来てません。夕方に人材紹介会社の人と話をしたところ本日中に先方からの連絡がない場合は水曜日に紹介会社から連絡してくれるとのことでした。良い結果が届いたらいいなと願ってます。自分が目標にしてる職業ではないけれど、そこに近づくための経験と知識をつめる職業なのでどうしても移動したい。

結果はまた報告します。