HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

為せば成る為さねばならぬ

風邪ひいて子供達にも当たり散らして心身ともに疲れきって休むと決めた先週の月曜日からブログも更新せず…何をしてたかと言うと…突然舞い込んできた転職のチャンスを掴むため人材紹介会社の担当者と共に頑張ってました。とは言えオンラインベースの試験を受けて1週間の結果待ち。その間はモヤモヤした気持ちを抑えつつ子供達の休み期間だったので家で子どもたちと一緒に遊んだり遠出したり今しかない子供達との時間を存分に味わえました。その後やってきた面接依頼が今日でした。今までの人生でほとんど面接の準備をしたことがない私。一度ありますが病院の助手なのでナース経験から適当に答えを導き出せたのですが、今の企業の主流は適正をみるための面接だそうで今まで直面した対応困難な状況を説明して、どういう行動を取ったのか、その行動はどのようにビジネスに役立ったのか等々を詳しく答えないといけないらしくじっくり自分の過去の経験を見つめなおしてオーガナイズ、問題解決、締め切りを守る能力等々を実際の経験から示さないといけないと言われました。面接なので回答に不明点があれば突っ込まれるわけで…嘘八百を並べるわけにもいかず悩みまくり同僚に相談してヒントをもらったりして必死で準備しました。その結果面接は手応えありな印象で最終ステップに進めたようです。まだ選考は続くので気は抜けません。

そんな感じで出歩いたり休憩したり就職活動頑張ったりしてたのですが、元々掃除できない私なので家の中はめちゃくちゃです。息子が散らかしたおもちゃが散乱してるリビング。畳みきれない洗濯物が山住みのベッドルーム。こまめに掃除洗濯しておかないと週末の限られた家族団欒の時間が楽しめなくなっちゃう。反省と言いたいところですが、先週も先々週も自分なりによく頑張ったので良しとしようと思います。明日は大掃除と洗濯を片付けようと思います。作り置きも作りたい気分。どこまで片付くかな…やれるだけやってみよう。