HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

ダイエットの初め時か…

昨日は学校でケーキセールがありました。ディスコイベントで寄付されたケーキの売れ残りを売るタイプのケーキセール。自分のケーキの売れ具合も知りたかったので見に行ってきました。ディスプレイ用のケーキと保存用とを準備したので自信は結構あったのに残ってた〜。ただ、昨日のセールではめっちゃ売れてました。敗因を手伝ってたママが教えてくれたのですが、ケースに入ってたから見えにくかったとのこと。だからディスプレイ用に準備したやーん。そんなん通じないかー。レインボーケーキの方は少しだけ売れ残りがあったものの、だいたい売れてた様子。昨日のケーキセールとディスコイベントを手伝ってたママからは「あなたがこのケーキ作ったの?美味しかったわよ。ありがとう」と絶賛してもらえました。きっと私の頑張りも学校に貢献できたはず。次回もがんばろー。

その後、娘がクラスの友達の家に遊びに行くと言うので、娘を迎えに行ったのに娘抜きで息子のお迎えと食事の準備のために帰宅。息子にご飯を食べさせてお迎えに行ったのに結局遊びに夢中の子供たちに押されてママたちはお茶してました。色々と話をして私自身も楽しい時間でした。そこで出たダイエット話。別にダイエットに特化した話ではなく、走って痩せたよって言う話。産後太ったまま痩せられず、挙句増加傾向とか。私も息子を産んだのは3年以上前。だけど体重全然戻ってない。順調に増加傾向を辿ってる 笑。全然痩せないし。甲状腺機能低下気味なところもあって冷え性だし余計に痩せられないと自分自身で分析してます。ただ、運動が絶対量足りてたい私。早く起きて仕事を少し片付けてから子供達を見送ってそのまま走りに行ってみようかな〜と昨日思いました。だって3人中2人走り始めてて私だけ運動してないから。重い腰を上げる時か…。何もせずには変われない。変わるためには何か変化を起こさねば。ならば今日からかな。6時に目覚められた今日から少しづつ頑張っていこうと思います。