HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

記憶喪失

昨日の日曜日は1日仕事でした。仕事は忙しかったとはいうものの、何故だか昼過ぎに朝の記憶がほぼ無いという奇妙な事実に気づきました。会社の窓から自分の車を見つけて「あーそうだった、あそこに止めたんだった」とかとか。仕事自体の記憶は朝からあります。何をしたとか。ただ何故だか朝の出勤の記憶はなく…不思議な現象。とは言え無事に家にも帰ってこれました。

昨日の私の仕事自体はさほど忙しいわけではなかったのですが、同僚の仕事がめちゃくちゃ忙しかったので手伝ってました。会社が人手が足りないと気づいて一気に新人さんを雇い始めたので見渡す限り新人さんだらけ。まだまだ経験も知識も不十分な子が仕切り始めて指示を出すから余計にぐちゃぐちゃになったり。新人さんが新人さんに教えるから間違えた事も教えてたりと何だか収集がつかず…怖い。私は出しゃばらないように気をつけて仕事をしていますが、自分の身に降りかかるとばっちりは自ら防がないといけないので多少は口を出しますが今まで経験した事ないくらい混沌としてる。新人さんの事だけに限らず全てのことが事始めだからうまく動き出すまで時間が必要だよってのが会社としての方針なのかな。だから徐々に良くして行きましょうっていうのかな。自分の中でストレスのないように仕事のスタンスを完全に変えたので不必要なストレスを感じる事はなく自分のペースで仕事をできているのが唯一の救い。

新しい会社からの新しい契約書が今日届いて初出勤日が分かると人材紹介会社の人から言われているので気持ちは新しい仕事に向けようと思います。身を引くと決めた仕事に一喜一憂せず自分のやるべきタスクをこなす事に集中しようと思います。