HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

厚き脂肪に守られてる私

先週は寒い日が続いたロンドン。雪も降ったしフルコースな感じ。

f:id:shinoyuka33:20190204072432j:plain

f:id:shinoyuka33:20190204072515j:plain

わかりにくいですが10cm弱くらいは積もってます。去年の方が積もったかなーっていう感じです。

ロンドンに寒波が押し寄せていた先週自覚した事がありました。それは

 

私、運動不足で筋肉が落ちて体積が激増してるという事。

 

体重は3歳半の息子を産んで以来ほぼ変わってません。息子妊娠前より3kg重い体重で安定してる感じです。体重こそ変化ないものの、感じる肉厚感。

太もも同士が触れる感触

二の腕が触れる感触

下っ腹の肉の掴め具合

私の身体中を包み込む厚い脂肪層。そんな事にようやく気づきました。思い返せば1年前から車通勤になり、10ヶ月前に病棟勤務から在宅仕事に変わりました。歩く距離が激減して代わりに座ってる時間が激増。普通に考えて太る生活。体重増えてないのが奇跡。

そんなこんなで、ダイエットしよーって決めてランニングを始めようと思い立ちました。ママ友が2人ほぼ毎日走ってるので便乗。色々調べてたら、私の携帯に万歩計が付いてることを発見(ほぼ原始人の私がiPhone を使うとこうなる)。見てみたら…

f:id:shinoyuka33:20190204195410p:plain

これはヤバくない?ってくらい動いてない日を発見。これは真実味のない数字ですが、他の日は大体1000歩くらい。毎日1kmも歩いてない…。携帯持たずに家の中をウロウロしてることも多いので、2000弱は毎日動いてるかもしれないけど少ない、もうちょっと動かないと!

という事でランニングはできなかったけど今日はいっぱい歩いてきました。娘を電車で英語レッスンに送っていき、空き時間に用事を済ませるために1駅先まで往復歩いたり。今日は2万歩越え。すごいぞ自分。この調子で明日も頑張ろう〜。3日坊主にならないようにアプリも使いつつ上手に筋肉量を増やしていきたいと思います。