HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

通常営業に戻る

私がメインで関わってる仕事が1月は超お暇だったので別プロジェクトを手伝って心乱れたりしていた私ですが、本日から通常通りのプロジェクトで働けるようになりました🤗これまた1ヵ月ぶりだからドキドキするね。でも楽しみでもある。頑張ろう💪
意気込んでる私ですが、日曜日の娘の誕生日会の後に食べた自作の娘のケーキの影響で腸内環境劣悪警報が出ております。私は乳製品に対して激しく反応してしまう体質のようで、倦怠感に始まり鼻水とくしゃみが何日か続きます。オナラも異様に臭くなるっていうオプション付き。
昨日のオナラは自分でもびっくりするぐらい臭かった 笑
乳製品に反応してると知らなかった頃は毎日牛乳でシリアルを食べたりしてたので、常時オナラが激臭で頻度も半端ない状態でした。当時と同じ臭いで懐かしくもありましたが臭い 🤣
完全に乳製品を3ヶ月経って再導入のプロセスをすれば良いのですが乳製品が至る所にあるイギリスでは結構難しかったりします。大好きで毎日食べてた物だからこそアレルギーになったとも言えるので、欲求に負けてとも言える。
乳製品には劇的に反応するのですが、ゆるーく反応を示す食品もあります。それは小麦粉。一昨日はお好み焼き、昨日の朝はシリアル、昼はラーメン、夜は茶そば、おやつに子供たちとベーグル。これはあかんやろっていう献立。ここ数日、5:30の目覚まし⏰とともに起床はしますが寒いのでベッドの中でブログ更新。終わったらネットサーフィンして朝ギリギリまでベッドの中で過ごしてる私。寝ながら携帯触るから肩も凝るし目にも悪い。家事は進まないからご飯のバランス取れずに体調悪化。これまた悪循環やね。
といいながら…ベッドの中でブログ更新中。
朝活を実践してた頃は生活がすっきり回ってた気がします。無理すると疲れが後からドッと出てくるから無理しすぎず良い頃合いを見つけないと。とりあえず、今日から再開してみよ〜。朝の支度は旦那任せで許可をもらったものの毎日だと大変だろうし、娘もたまには私の弁当が食べたいだろうし。ちょっとした夕食の準備もしておくと楽だし。
頑張って布団から出まーす。