HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

モヤモヤの連鎖

なんとか夕方になった感じの今日。
朝から頭も心もモヤモヤだと書いた前回のブログ。その後も少しの改善だけで、同じようにモヤモヤ。
お迎えの時間になって車で娘を迎えに行くと3車線ある大通りが完全封鎖されてて、娘の学校への道がメインの迂回路になっており大渋滞。私の心が読まれちゃったのかーってくらいの状況に笑いすら起きちゃいそう(今だから笑えるとか言えちゃうけど、その時はイライラしてました)。
今日は気が進まないピアノのレッスンの日。娘のピアノのレッスンの送り迎えと付き添い。放課後に1時間半拘束される。息子同伴なので待ち時間も疲れる。家に帰ったらお腹すいた星人2人がご飯は何だと大騒ぎする。そんな月曜日。
1週間で一番大変だと言っても過言ではない月曜日に私の疲労度は最高潮って救いどころがない感じ。
そんな私の状況を知ってか知らずか、息子くんはピアノのレッスン中お昼寝してくれました。なので、リラックスタイムの今。色々ネットでやっておきたい事を片付けたり、友達に愚痴ったり。救われた今日。
まだ17時。仕事も残ってるし、家事はもっと残ってる。だけど適当に店じまいしちゃおうかなーと思っています。何もできない。そんな自分も受け入れよう。