HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

ゆったり生きる

超絶ムーディーな1日を終え、昨日は少し穏やかに過ごせました。

料理も手抜き。仕事もそこそこ。2月なのに18℃晴天だった昨日は、子供たちが外遊びできるようにと放課後はパソコンを玄関先に持って行って仕事しながら子供達の様子を見てました。

結構こういうリラックスもいいなー 

そう思いました。いつもなら仕事、ご飯作りに追われて放課後は不満だらけの私。

アレもコレも。しないといけなーい。

そんな事ないのに。

ストレス溜まって爆発したり、自分自身の食生活が乱れたり。いい事ない。

家事と仕事をこなす事も大事だけど、肩の力抜いて子供との時間を過ごすのはもっと大事。

そんな風に思った放課後でした。


頑張りすぎず、8割で日々過ごす。


これを今年の目標にしようかなと思います。

もう3月直前。そんな時期に今年の目標が決まりました 笑