HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

洗礼…

ブログを初めて無事に1ヶ月を迎える事が出来ました。

そんな2ヶ月目を迎えた今朝初めて書いてた記事が消えると言うトラブルに見舞われました。これは洗礼か…。

ブログを書いてる途中に出勤する時間になったので、下書き保存せずそのまま携帯をしまった私。いつもならブログのページを開ければ書きかけの記事が残っているのに…今日は地下鉄で再開しようとしたらVirgin Mediaとかいうページに強制的に飛ばされて描きかけの記事は消えてしまいました。大した事書いてなかったのでイイですけどね。


昨日は予定通り運転練習を兼ねて会社まで行ってきました。主人の携帯で検索したルートで行くと1時間かかる道のりでしたが、私の携帯で検索したら30分ちょっと。半分じゃーん。しかも来年から住む新居からは20分という新事実。通勤時間短縮できるやーん。7時前に家を出る生活に終止符を打てるかも(転職活動中の身分ですが)。


週末だったので道も空いててビュンビュン行けましたが平日は結構怖いなーってのが正直なところ。車線変更しないといけないし。高速ではないものの、信号はほぼなく車とバイクのみが走る道を結構走らないといけません。運転しやすい道かもしれないけれど、初心者の私には車線変更は高度なテクニック。確認事項多いし。

為せば成る為さねば成らぬ何事も。

1月からは通勤も送り迎えも車になるので頑張ります。


そして気が向いたので会社の近くでもないのに行ってきた飲茶ランチ。

行ってきたのはコチラ⬇︎

http://www.naturallychineserestaurant.co.uk/

地理感覚が皆無の私は会社から1時間もかかる気になってたお店をランチに選びました。

1枚も写真はありませんが、美味しかったです。絶品っていう感じではなく素朴な感じでした。

中華料理なのにno MSG (化学調味料)のお店だからか全体にさっぱりした感じ。中華を食べた後に感じる脂っぽさみたいなのもなく食後もさっぱり気分で快適でした。 

帰りはレストラン近くの韓国スーパーで買い物して街中を通って帰ってきたので遅くなったけど、イルミネーションも見れたし良かったです。


明日も仕事。程々に頑張ろう。

張り切りすぎ注意。自然体が私の目標。サボってるわけではなく無理しすぎないって意味です。