HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

厄年は躍年?

現在の我が家は…こんな感じf:id:shinoyuka33:20171126050923j:plain

先週は仕事とドライビングレッスンで疲れ切って洗濯が終わりませんでした。

汚部屋レベル結構すごい。片付けを始めて以来のレベルかも。

洗濯をたたんで片付けよう。


最近悪いことが続いてたような気がする私。気持ちの切り替えができるようになったので辛くて暗い気持ちをズルズル引きずる事が減りました(無いとはまだ言えないです)。

火曜日は仕事でのミスで憔悴してたので同僚と大殺界だの厄年だのという話をしてました。

悪い事があると厄年だからかなーって思っちゃうよ〜なんて心理学を学んだ友人のせっちゃん(https://ameblo.jp/setsuko-warren-price/)に話してたら厄を躍に変えてみたら?とのアドバイスをいただきました。辛い事が多い時は耐える時、それから飛躍するためにって聞いた事がある。さらに厄年は昔から人生の節目のような時期。だから体調面でも精神面でもタフになる事が多い時期だから注意しましょうとも聞いた。要は自分を見つめ直すのに良い時期でもあるって事ですね。

私はまさにその時期にいるからブログを始めて自分を振り返るようになったのかなー。

今年も残すところあと1ヶ月。今の時点で振り返ってもこの1年はタフな1年だったなと思います。精神的にあっちに行きこっちに行き乱れまくった1年でした。だからこそゆったりした気持ちの時間を持つ事ができるようになれたと思ってます。


明日は家族で私の運転練習に付き合ってもらう日。初の家から会社までの道のりを運転します。安全運転のために今夜はゆっくり寝よう。

おやすみなさい😴