HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

人生初のサワードゥ

サワードゥのスターターがやっと出来上がりました。

f:id:shinoyuka33:20190307070326j:plain

まだまだ完成まで時間がかかると思って宅配スーパーでパンを買った後すぐにスターター完成するという何ともありがたくないタイミングで完成しました。

そして生地を捏ねてみたら…なんだか変。べちょべちょっぽくなってまとまらない。小麦粉を足してみたり色々して…絶対失敗だなーって状態のパンが出来上がっちゃいました。

f:id:shinoyuka33:20190307123911j:plain

スターターと小麦粉、水と塩だけで出来上がるパン。シンプルだからこそ難しいのかな。コツさえ掴んでしまえば簡単って他の方のブログには書いてありました。

何事も経験。今回は夜遅い時間に作り始めちゃったので手ごねできなかったけど、次回は手ごねして生地の感触を確かめながらやってみたいと思います。


パンを作ったりしてる私ですが、栄養療法のレポート締切まであと1週間。なのにまだ全然できてない。やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ仕事も集中できず、ゲームに逃げちゃったり…。いい加減本腰入れないと!