HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

リフレッシュ⁉️

待ちに待った週末〜。

金曜日は娘の友達が放課後に遊びにくる予定だったのが、親同伴ってことになり…要は親は飲む。子供は遊ぶっていう図式になるわけで…。古いけど花金や〜ってなノリで3家族狭い我が家のキッチンで飲んで喋る。子供たちは毎日学校で会ってるし、何なら放課後も一緒に遊ぶこと多めなのにもかかわらず遊び足りないとか言い出してお泊りデートの流れになりました。

お泊りしてまで遊びたい友達ができるって何だかんだ親としては嬉しい。そして、相手の親とも良い関係を築けてるのが幸せだなーって思います。

土曜日の今日は私一人で古巣訪問。仲良しの元同僚と色々話して、とても良い時間が過ごせました。それと同時に辞めてよかったとも思った。元同僚たちと働くのはとても楽しかったです。ちょっとした空き時間と休憩中の無駄話がすごく好きで、大切な友達に何人も出会えた元職場。ですが、元職場では私が希望するチャンスをもらえなかった。バイトみたいな身分だったし当然の結果かも知れないけど…、色々話してるとオカシいなーって思うところも色々あった場所でもあった事は確か。だから辞めて今の会社に雇ってもらえて本当に良かったなと思います。

今の会社も色々思う事はあります。在宅ワークだから会社で何が起こってるのかとかメールでの正式な発表までわかんないし…でも、上司と同僚に恵まれてる。これはかなり大きな要素。上司とチームメイト共に私の仕事能力をかなり評価してくれてて本当に有難い。前にブログで書いたように上司はかなりできる人で守られてる安心感もあります。ココが前の会社と大きく違うところ。マネージャーの役割ってかなり大きいんだなって知った今の会社。できる上司の下で仕事できるって幸せだと身をもって感じられる今はやっぱり幸せなんだと思う。


リフレッシュすると今自分の身の回りにある幸せに気づくことができるのかもしれません。明日も小さな幸せに気づける1日だと嬉しいなー。