HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

手付かずの断捨離計画

有給消化のための4連休最後の朝を迎えました。

今回はあまり予定を入れず、掃除をメインにしようと思ってましたが予定は未定であって結果ではないとはよく言ったものですって言う結果になりました。

掃除はほとんど進んでません。

いつもの部屋掃除くらいはできたものの、予定してた断捨離までは全く手をつけられなかった。断捨離とかこんまり流トキメキチェックって結構まとまった時間が必要。家のあちこちから荷物を引っ張り出してきて、いるものと要らないものに分けるんだから当然と言えば当然。家中要らないものだらけと言えばそんな気もする。

昨夜日本に帰国した友達の家は夫婦2人住まいとはいえ超綺麗なお宅。いつお邪魔してもスッキリ片付いてる。

そんな彼女が帰国が決まった時に

「服とか全部捨てちゃおうかな〜?」

って言ってました。そー彼女、物に執着がない。

やっぱり、家が綺麗な人は必要な物だけ持って生活してるんだ!と再確認。

そんなわけで、不必要な物に囲まれて暮らしてる我が家も整理整頓のため、引っ越してきてから使ってない品々を手放すべきではないかと再認識して誕生日に合わせて4連休を取ったのでした。が、断捨離はできず。せめて、集めてある不用品をリサイクルショップにでも持って行こうかな。日本に帰って買ってきたい物もあるし、それらのスペースも必要だし。

私のクローゼットの中身は時々の断捨離でそこそこスッキリしたとはいえ、同じ服ばっかり着ちゃう私だから着てない服も多いわけで。リビングはまだまだぐっちゃぐちゃだし。色々出来ることある。

時間がない時間がないってブツブツ言ってても何も進まないので、できることからやって行こうと思います。


掃除はできなかったけど、この4連休は時間に追われる事もなくゆっくりした時間が過ごせて良かったです。また頑張ろう。


たまには休憩も必要ってことですね。