HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

ちょっと休息

昨日は久しぶりにぐっすりと眠れました。ここ何日かゆっくり寝れず疲労感がすごかったのですが、今日の目覚めは良好。

腰痛と肩こりの影響で身体がずっと重いです。ちょっとした運動を心がければ改善するのに、それができない私。今後の課題はちょっとした時間のストレッチ習慣。

今週の目標はストック食材を作る事だったのですが、完成したのは下味までつけて冷凍した唐揚げ用の鶏肉だけ。ミートソースは昨日完成しましたが、これから小分け冷凍。餃子は包むだけ。納豆も小分け冷凍。だいたい中途半端な状態。

そして今日は味噌を仕込もうと昨夜から大豆を水に浸けてあります。


やらないといけない事は山住みだけど、一つづつ片付けていくしかない。今日は家事デーという事で色々やっちゃいたいな。


私は今年4月から習っている自然栄養療法の1年講座を受講中です。頑張って勉強してるつもりですが聞き流してることが多く頭に入ってない様子の私。ただ課題だけは必死で出してはいます。そんな状態ですが、ハタっと自分の不調の原因に気づかせて貰えることもあります。今まで腸が悪いからアレルギーが出てるんだと思ってきましたが、私の場合はもっと前の胃に問題があったという事が判明しました。胃酸が足りてなかったんですね〜。思いもよらない現実。慢性的な胃酸不足ゆえに引き起こされた様々な症状。それに逆流性食道炎まで結びついてくるとは驚きでした。腸の状態も良くはないですが、それを良くするためにまずは胃の調子を整えることが先決かなと今は考えています。そのためにキャベツジュースなる緑のスムージーとリンゴ酢を続けてみようかと思います。一時的にサプリを追加することになるだろうなーとは思いますが、今は家にあるもので👆肩こりも胃痛の原因になり得るので、ストレッチも忘れずにしないとダメですね〜。

今日も頑張るぞー👊🏼