HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

超久しぶり

2ヶ月以上ブログを書いてませんでした。

何をしてたのか…動画を見まくってました。

無駄だな〜と思いつつyoutubeって中毒ですね。連続再生してくれちゃうから止まれない。ようやく気持ちを切り替えて仕事中に音楽を聴きながらyoutube を活用するまでの状態に戻しました。


そんな私ですが、ちょっと良い事がありました。

ロンドンで牛スジを入手しました。過去に1-2回韓国街で買ったことあるけど、今の我が家からはめちゃくちゃ遠いし買えないと思ってました。先週末に息子の希望で蒸気機関車に乗りに行った先で良さそうなお肉屋さんを見つけて入ってみたのがきっかけで近所の肉屋も調べてみようと思い立って調べたらオーガニックの肉屋さんが比較的近くにある事が発覚。その勢いで牛スジ準備できますか?って問い合わせしたら「できるよ」って返事がきました。なので、1キロくオーダーしてみました。

そして今日受け取りに行ってきました。

f:id:shinoyuka33:20180809031014j:plain

生の綺麗な牛すじが1.2kg。日本みたいに注文した重量ちょうどの準備ではなく基本的には多めで準備されてるのがイギリス流。

ネットで調べた下処理の方法に従って熱湯に牛スジを入れて一煮立ち。

f:id:shinoyuka33:20180809031455j:plain

ネットにあったように新鮮な牛スジはアクも少ない。とはいえ1度の煮切りでこの位のアクが出ました。それから再度流水でアクを洗い流して圧力鍋へ。

f:id:shinoyuka33:20180809031850j:plain

ただ今25分の加圧中。明日は土手煮を作りまーす。