HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

Chesington World adventures

f:id:shinoyuka33:20180603144827j:plain

 昨日から息子の3歳の誕生日旅行にきてます。

娘の希望でchesington world adventures 。去年は日帰りで、今年はテント宿泊プランで2日連続楽しめるプランにしました。

泊まったテント集落はこんな感じ

f:id:shinoyuka33:20180603144730j:plain

中はダブルベッドが1つとシングルベッドが2つの4人家族仕様になってます。暗くて写真が撮れない…。

ポータブルの暖房器具もついててコンセントも付いてます。シャワーとトイレは外で共有。

家でしょっちゅうテント作って〜と洗濯物干しなどにタオルケットをかけたりしてキャンプごっこをしてる2人は大満足。もうすぐ3歳になる息子はわかってるのかわかってないのか微妙な感じだけど、娘は気に入った様子で楽しそう。このテント宿泊プランには特典があって閉園後一部のエリアだけ解放してもらえ宿泊客だけで楽しめるんです。唯一開いてたシューティングゲームのアトラクションでした。コンピューターゲームではなく実際にボールを備え付けられた銃みたいなモノに入れて撃ち合うスタイル。当たると少し痛いくらい結構なスピードでボールが飛んできます。ボールはあちこちに散らばってるので拾いに行かないといけないし動き回って遊べるアトラクションです。本来は大人も4歳以下の子供も遊べないのですが、宿泊客しかいなかったので家族4人真剣に遊びました。何もかも忘れて真剣に遊びました。娘とチームを組んでたので2手に分かれてボール集め担当とパパを狙う担当ってな感じで。汗かくほどに走り回って遊んで楽しかった〜。

転職してから週末は家族との時間として思う存分楽しめてる私がいます。週末出勤をしなくなった分、給料は据え置きか下がったような感じもしますが家族で楽しめる時間が増えて最高です。今しか過ごせない子どもとの時間。これからの課題は前回書いたやることリストを終わらせることと平日の時間配分を考えること。

今日は10時開園のChesingtonで全力で遊びたいと思います。