HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

1ヶ月ぶりだっ

気づけば前回の更新から1ヶ月が経っていました。細々と始めたブログを長続きさせようと思ってたのに…1ヶ月も更新してないとは。


更新せずに何をしてたのか…と言うと平日は在宅での新しい仕事のタイムマネージメントと格闘し週末は家族で出かけまくってました。前の仕事をしてた時は毎週末仕事だったので家族団らんの時間がなかなか持てなかったので、その反動(?)かっていうくらい毎週末郊外に出かけてました。天気が良かったのも出かけ続けた要因でもあります。

楽しかったので良しとしよう‼️


今月もあと1週間。

来月末には日本から友達もくるし、息子の誕生日もあるし色々大忙し。なので To Do Listをブログに書き残しておきたいと思います。やる事多いのに全然進んでないし。

1、通信制(?)みたいなコースを取り始めたのに全然勉強できてない私。今週末からDVD見て勉強しないと間に合いません。週1本のペースで学んでいかないと確認テストが届いてしまう。ってか、1週間に1本で間に合うのかは不明。とにかく明日から頑張ります。


2、家の片付け

なんだか汚い我が家。あんなに荷物の整理をしたのに物が溢れかえってる感じ。毎日探し物に何分もかかる私。モノの定位置を決めてあげましょう。こんまりさんが言ってた言葉。物の場所を決める前にときめきチェックをしないといけないかも。モノの選別をしてお別れしないと家は片付かないですから。


3 私の転職に伴って短縮勤務をしてくれてる主人。来月からは通常通りの勤務が始まります。まずはどうやって仕事の時間を捻出するか。家事のペース。タイムマネージメントが大事ですね。


とにかく今の優先順位はこの3つ。定期的にブログ更新して上記のリストがどんな感じか連絡しますね。