HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

褒めてあげよう自分

昨日は色々なことがうまくいかない日でした。

早朝に食材配達を依頼したものの予定してた餃子は作れず弁当作りで朝の時間終了。その時は気づきませんでしたが、今思えば朝からうまくいってなかった。

14:30から始まるはずのトレーニングが事情あって遅く始まり、挙句お迎えの時間になっても全然終わらずイライラ(skype 参加なので音声を切ってブツブツ独り言言ってました)。そのまま終わらないトレーニングをお迎えがあると強制的に終わらせて急いで学校に向かおうとするもサイドミラーを勝手にイジられた形跡があっていつもの見え方じゃない。超乱暴運転のままのお迎えに加えいつもより車多かったり全てギリギリ。

帰ってきて上司とトレーニングを主催してた人に一言謝罪メッセージを送ってきょうqから使わないといけない新しいシステムを少しいじってみたら意味不明な事多すぎてパニックに🤯トレーニング主催者にskypeで連絡してチャット形式で質問してクリアーにしていきました。

が、このSkype chat中にトイトレ中の息子は立て続けにウンチを2回とおしっこ1回お漏らしして…泣き叫ぶ。私はchat中なので離れられずイライラして怒鳴る🤬まー最悪。怒鳴っても仕方ないのに。

そんなこんなで仕事時間を切り上げて放置していた家事をしようとすると疲労困憊。家の中しか歩いてない私が疲れすぎて立ってるのもやっと。野菜も座って切る始末。どうした自分。

そこで、フッと一息休憩を入れることに。全てギリギリで焦りまくってイライラした私。そのイライラが伝わってアリエナイ回数の失禁をしてしまった息子にさらに怒り狂う私。何やってんだ自分。そう思いました。

まずは我に帰り、子供達に怒って怒鳴ってしまったことを謝罪しました。そしたらうまく回らなかった全てのことがいつも通り回せるようになりました。

イライラして怒鳴っちゃったけど、昨日の私は振り返り謝れた。そしてイライラを長引かせずに過ごせたと自然と自分を褒めてあげたいと思える心境に至りました。こういう思考に至るまで本当に時間のかかった私です。まだまだ全てを克服したわけではありません。あの頃の私の時間を返せ〜と親に対して怒りの感情をもってしまうこともありますが、そういうところもひっくるめての自分と受け入れられる日まで見守り続けようと思います。だって自分自身だから。