HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

Happy Birthday🎉一番心配していたこども

昨日の夜、家族全員が寝静まった22:30ころ突然インターホンが鳴りました。

寝てたし、時間も時間だったのでびっくり。

夫「今インターホンなった?」

私「なったと思う」

2人とも遅い時間のインターホンにビビってたら再度インターホンがなりました。我が家は日本みたいにカメラが付いてることもなく、インターホン越しに話せるわけではないので、窓を開けて相手を確認して窓越しに話すしかありません。幸い日本でいう2階に住んでいるので窓を開けて話すのは比較的か安心なのが救い。

夫「はろー」

相手「警察です。話を聞きたいから出てきてくれる?」

夫「オッケー」

その後夫が出て話をしてくれました。帰ってきた夫に話を聴くと

「あなたは◯◯さん?」

「この家に誰と住んでるの?」

「あの(近くに停めてあった)車はあなたの車?車のオーナーは誰か知ってる?」

事態がよくわからないけれど、あの時間に家に訪問して人探しをするってタダならぬ雰囲気。事故か事件か…何となく怖い。車がらみの税金払ってなかったぐらいのペナルティーでは警察が日曜の夜に捜査なんてしないし、ましてやインターホンを鳴らすなんてありえない。前に見た車はガチッとタイヤにロックをはめられてデカデカと

Untaxed vehicle 

と張り紙が貼られてました。アレはアレで恥ずかしいけど、その程度。

私が今回の警察の動きの真相を知ることはほぼないはずだけど、なんだか物騒だな〜と思う。よくわからないし関係ないかもしれないけど、運転には細心の注意を払っていこう。時間がな〜いって急いでイライラせずに、ゆったりした気持ちで運転できるように生活しようと思いました


前置きが長くなりましたが、昨日は娘の誕生日会でした。

娘は去年の4月に転校して2つの学校に友達がいる状態。それぞれの学校から3人づつ来てもらって7人でお祝いしました。

Build a bear work shopというイギリス(?)では超有名なクマのぬいぐるみのお店で自分たちで熊🧸と服を選んで綿を入れてセミオーダー的なぬいぐるみを作る誕生日会。お金さえ払えば全てお店の人がやってくれるので、めっちゃ楽だったし子供達は楽しかったみたい。参加してくれた子たち全員がそれぞれクマ🧸のぬいぐるみをもらえるし。

3人づつは友達だけど知らない子もいるっていう初のシチュエーションの誕生日会だったので、孤立しちゃったりしたらどうしよううかなーと心配だったのですが、そこは人見知りをしないNちゃんのお陰でワイワイ事が進みました。ありがとうNちゃん😊我が家の年始最大のビッグイベントも無事に終わりました😄

今年の誕生日ケーキはシンプルに仕上げました。

f:id:shinoyuka33:20190128161333j:plain

ハート形の風船をスヌーピーが持ってる絵を選んだんですが白黒にしちゃったので風船🎈も見えない微妙な仕上がり。喜んでもらえたから良しとしよー👌