HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

年始の大イベント終了

昨日は年始恒例の娘の誕生日会をしました。

1月23日が誕生日だけれど、ビスケット&ケーキデコレーションパーティーがしたいと娘に言われていたので引っ越し前に終わらせたいと思い強行スケジュールで今日することにしました。強行だったので準備も中途半端でいつも手伝ってくれてるお友達のナニーさんがいなかったら回せてなかったなっていう感じでした。

アイシングビスケットで結構時間使ってくれるかなと思いきや幻想でした。30分もやってれば飽きちゃうよね。7-8歳の子供たちがじっと座って数時間もいられるわけもなく。読みが甘かった。娘のお友達のナニーさんが音楽かけて踊ってくれたり、腕立てコンペティションしてくれたり…本当に助かりました。忘れてはいけない幸運は下の階の住人が不在だったので騒音で文句言われることがなかったこと。

何より無事に終わってよかったです。娘も喜んでくれたし、きっと参加してくれた友達たちも楽しんでくれたと信じてます。

 

そして年末からの私の一番重要な課題である就職活動。

一昨日、3日に受けた面接の結果の電話を受けました。結果から言うと採用されませんでした。エージェントの人曰く悪い印象は全くないと。私の経歴にすごく興味を持ってくれたけれど、クリスマス前後で変わってしまった会社の状況では雇えないとのこと。1年後だったら状況が変わってるかもしれないしとのことでした。

エージェントの人は私のことを評価してくれてて、うまく売り込んでくれたので実現した面接だったと理解しています。個人的に振り返れた結果、面接での反省点もわかったし、エージェントの人が今後も私に適した転職の機会があれば連絡がくれると話してくれました。偶然だったとはいえ、自分のことを評価して一生懸命に動いてくれるエージェントの担当者に出会えたことが財産。さらに、彼とのやり取りをとおして色々学べて成長できたと思います。今後の転職活動に活かしていきたいと思います。

上半期の間に転職出来たらいいなー。