HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

祝🎉新居泊

全然めでたいわけではないですが、昨夜は新居で始めて寝ました。完全引っ越しは水曜日と決まってたので、そのつもりで新旧の家を行き来してました。が、突然主人から「古い家のドアが開かないから新居にいる。仕事が終わったら迎えに来て」と連絡が入りました。事情を聞くとメインドアの鍵が回らずドアが開かなくなったとの事。私の帰国中に何があったのかわかりませんが、ドアがめちゃくちゃ硬くて開けにくくなってました。鍵を開けて体当たりでドアを開けたりしてます。それも含めて一度点検してもらった方がいいのかなと思いました。テナントさんが家に入れなくなっても困るし。

新居の寝心地はと言うと、正直悪いですね。だってベッドがないんだから。緊急だったのでありったけの寝具類を広げて対処した形。まー寝れたので良しとしましょう。

ただ良かった事は会社から家までが近い事がわかった事です。昨日は週末だったから仕事が終わって30分後には新居に着いてました。今までは1時間かかってたので半分。平日はもっとかかるしお迎えとの兼ね合いがあるとは言え通勤時間短縮は嬉しいです。引越したら平日は準備でき次第出勤して就業開始前の静かな時間に転職活動をしようかと思っています。今までの私は後回しに後回しにして子供がいるから準備できないと愚痴ばかりこぼしてましたが、できない理由を探すより出来る方法を考える方が建設的だなと思うようになりました。たまたま読んだ4時起きの本にも刺激を受けて早寝早起きを続けようと今年の目標を立てました。

今年こそは転職するぞー。

まずはcover letterを仕上げないと。昨日から書き始めたのに、まだまとまらない。魅力的に書き上げないと面接に呼んでもらえない。文章力のなさに自分でも嫌気が刺しちゃいますが、頑張るしかない。