HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

年始のデトックス

一昨日の月曜日は年始のデトックス日でした。

何それ?って感じですよね。

朝から夜まで引っ切り無しについてない事が起こりまくりました。朝一で車をこすってしまう。大雨&暗い中の運転で道を間違えて若干パニクる。子供を迎えに行く途中で1年前にイタズラされたサイドミラーのカバーが外れてサイドミラーの裏側はコードが丸出し。サイドミラーはこんな感じです。不便なところに引越ししたのに、今日から車は修理工場に行きます。

f:id:shinoyuka33:20180117151834j:plain

他にも子供のカバンがなくなる(ただの学校に置き忘れてただけでした)。携帯をカーディガンのポケットに入れて車のドアに挟んでしまって液晶バキバキ。等々1日で山ほど起きた負の出来事。精神的にかなり凹みました。身体は疲れてないはずなのに身体が重くて。月曜日の凹みを翌日には持ち越すべからずという事で、一連の負の出来事に人が巻き込まれてないという事に重きを置いて自分に言い聞かせました。壊れたりなくなったのは全てモノ。誰も怪我してないしさせてない。だから良しとしようと。

翌日出社してお友達にはタイトルの「年始のデトックスだよ」って言われました。この言葉に救われました。悪いことが起きたってことは毒素排出だと認識すればいいのだと。

おとといは主人もどっぷり疲れてて夫婦揃ってがっくししてましたが、昨日からはみんな通常通り。片付けも終わってないので日々の生活に追われてる事に違いないのですが、少しゆっくりしたペースで過ごすのもいいなと思い始めました。色々な事がいっぺんにきて何もケリをつけられないまま迎えた新年。今も何一つ片付いてるわけではないですが、今年はゆったりと、だけど確実に前に進んでいきたいと思っています。思い立ったら吉日で突っ走る突進タイプなので人一倍失敗も多い私。もうそろそろ落ち着いてもいい年頃なので、ゆったりじっくり人生を歩めるようになりたいなと思っています。

年末から始めた就職活動は未だ成果がないままですが、今控えてる面接と応募したところの結果を待って一時中断しようかと思っています。色々いっぺんに自分の肩に重しを乗せるのは自分にとっても家族にとってもよくない事だと思いました。今までの就職活動は何も考えずただ応募して返事こず…みたいな感じでしたが、今回は色々自分なりに学べた事がたくさんありました。だから後悔はしていません。人としてすこしは成長できたのではないかと思っています。

明日は転職前の適性テスが予定されてます。それが終わればプレゼンを含むインタビュー。今できることを精一杯やって結果を待とうと思います。

では今日も頑張りましょう。