HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

ハンドケア願望の末の買い込み

今日は人生で初めて1度でパーキングできました。

毎日のように車に乗る生活になって2週間ほどたちますが、駐車場に止めるのが大変。普段は路上駐車してる(縦列駐車ではなく歩道近くに車を寄せて止める感じです)ので、特に困ることはないのですがスーパーとか職場では普通のパーキングなので困ってました。渋滞を避けたいのとパーキングに心とスペースの余裕がほしいので仕事の日は早く出社してました。何度も何度も切り返してやっとできてた駐車が今日は1回でばっちり決まりました。とは言え、周りに車は1台も止まってなかったですけどね。これから徐々に経験を積み重ね毎回1回で駐車できるようになりたいな。

日本に帰って思ったことは、日本の人ってバックで駐車場に止めるの上手だなってこと。イギリスは結構な割合でみんな頭からつっこみます。バッグで止めてる人のほうが少数派。その代わり縦列駐車はみんな上手です。お国柄なのかな。私の希望は両方できるようになることですが、とりあえず今必要なバックでの駐車を習得したいと思います。

引越しに当たって荷物の整理をしたりしていて(今もまだ整理中です)気づいたことは、使わないコスメやら調味料を買い込みすぎてる。

先日気づいたのはハンドクリーム。かなりの数買い込んでました。写真にとってないのですが、在庫10本近くあったような。思い返せばハンドクリーム買うの好きだなってこと。全然塗らないのに。お店で良い香りで使い心地のいいものを見つけると何故か衝動買いしちゃいます。いつも持ち歩けるように小さいサイズも必要だと思って買っても家に放置。片付けないからどこにあるのかもわからず、買ったことも忘れて…の繰り返し。この機会に使い始めようと買いだめしたハンドクリームの中から年季の入ったコレを仕事の制服に入れて持ち歩き始めました。

f:id:shinoyuka33:20180114164838j:plain

今でも日本に売ってるんですかね?色々買う前にまず買ったものを使い切ろうと思います。家にあるものも大体は1度や2度使ったものばかり。良くない習慣なので、この機会に改めたいと思います。

何で使いもしないのにハンドクリームをこんなに大量に買い込んでるのかなぁと考えてみると、ハンドクリームをこまめに塗ってる人が素敵だなと思って自分もハンドケアができる人になりたいと願ってるからだと思います。私は毎日洗い物をするのにハンドクリームを塗らないのでガサガサの手をしています。冬場は痒みや痛みを感じることも。なのにめんどくさがり屋なのでハンドクリームはギリギリまで塗らない。こんな日々です。一度、キッチンのシンクの横にハンドクリームを常備してみたらどうかなと試したことがありました。最初は効果があったものの長続きはせず新しいことを習慣付けるって難しいなと思いました。今回の持ち歩き作戦はどうなることか。またブログで報告します。ハンドクリームを使い切りました-っていうブログがアップされなかったら挫折したんだなと思ってください。